>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

豪雨の中、サンダルで紫陽花を撮りにいく。

f:id:lynrabbit:20150621103232j:plain

早朝から雷を伴う雨降り。

っていうか、雷の音でかいし・・ むしろ近くで落ちたか!ってくらい。

雨降りも写真のチャンス!りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

岐阜公園の紫陽花

f:id:lynrabbit:20150621103107j:plain

正確には岐阜公園に向かう道に咲いてた紫陽花。

近所のカフェでモーニングを嗜みつつ、雨のひどい中、傘を差しながらの写真。

こんな状態なので、ミラーレス一眼であるEOS M2は助かる。嵩張らないから。

 

f:id:lynrabbit:20150621103439j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150621103426j:plain

雨だけど、緑が眩しいです。マイナスイオンが感じられ・・・ないぞ!(゚Д゚)

とりあえず、なぜかサンダルで出かけた己のまぬけさを呪う。

足つめてえええ;w;

 

f:id:lynrabbit:20150621103534j:plain

紫陽花の花といえば、カタツムリやカエルなどの生き物を乗せた状態を写真におさめたいですね~

だが、カエルはやっぱこわいいいい;w;

クモの巣に水滴がついてたので、なんかいい感じに撮れるかと思いきや、ぜんぜん意味の分からん写真だったとしか思えないですねぇえ

 

紫陽花って3色くらいですか?

f:id:lynrabbit:20150621103034j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150621103137j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150621103120j:plain

紫陽花の色は、アントシアニンという色素で変わるようですね~

上の白っぽい花は少し青くなり始めなのかも。

 

マクロや単焦点レンズで、きれいな花の写真を撮っておきたいかな。

 

紫陽花おいておきますね


シド - 紫陽花 - YouTube

 

あじさい 苗 アナベル ( アメリカノリノキ ) ポット苗 アジサイ 庭木 落葉樹 低木

価格:1,382円
(2015/6/22 21:34時点)
感想(105件)

 

あじさい 苗 ヤマアジサイ 【 紅てまり ( ベニテマリ )】 5号ポット苗 山紫陽花 山アジサイ 庭木 落葉樹 低木

価格:1,382円
(2015/6/22 21:34時点)
感想(12件)