読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

AuntieAnne's(アンティアンズ) イオンモール各務原に大行列の理由を知るために並ぶ。

f:id:lynrabbit:20150614171946j:plainっ岐阜県各務原市のイオンモール各務原。

2014年に増床オープンした場所に、フードコート的な場所があり、一般のショッピングモールのフードコートとしては内装がおしゃれで、時々ステージでコンサート的なイベントもある。

そこに店舗を構える「AuntieAnne's(アンティアンズ)」

もともとは1988年にアメリカでオープンしてたプレッツェルの店舗。

それがイオンモール各務原のフードコート「OTO-na-Cafe」内にあるんだが・・

 

いつも大行列

 

f:id:lynrabbit:20150614170645j:plain

来るたびに、いつもすごい行列作ってる。このカフェゾーン内は他にもドーナッツのショップ、パンケーキのショップ、フレッシュジュース、そしてバーガーキングも入ってるのに、このアンティアンズに行列が出来てるのがとても目立つ。

休日は更に並んでる。

いつもはここまでして並ぶ価値があるのか!と遠目に見ていたのだが、ついに今回どうしても気になったので行列に加わり噂のプレッツェルを食べてみることにした!

 

並ぶこと、だいたい20分・・

休日のイオンモール各務原。時間帯によっては駐車場でだいぶ苦労する。

店舗近くの駐車場なんてとてもじゃないが無理。屋上すら満車。店舗から道を挟んだ場所でようやく停めることが出来るくらいのこともある。そりゃ20分の行列なんておまけみたいなもんだな!と・・

とりあえず、前の女性客!3人連れならまとめて会計しろよ別々にしてんじゃねぇぞこのやろうと10メートル以上の行列が思ってたに違いないところで、ようやく購入。

 

ハッピー5セット

 

f:id:lynrabbit:20150614195639j:plain

5種類のプレッツェルがセットになってるのを購入。

スイーツプレッツェル

・シナモンシュガープレッツェル

・アーモンドクランチプレッツェル

・メープルプレッツェル

 

オリジナルプレッツェル

・オリジナルプレッツェル

・サワークリーム&オニオンプレッツェル

 

そして、東海地区限定とされている、ミルクコーヒープレッツェルも買ってみる。

 

オリジナルプレッツェル2種を食べてみた。

 

とりあえず、一気に5種類+東海限定は無理なので、オリジナルプレッツェルとサワークリーム&オニオンプレッツェルを食べた。

ざっくり言うと・・

プレッツェルって単なるちょっとしたスナックっぽいもんじゃねーと侮ってたのを改めなければいかんと感じた。

見た目は硬そうなんだけど、食べてみるとふわっとしてる。もちもちとした食感。

オリジナルプレッツェルの2種はバターのような風味、そしてアクセントに粒塩がきいてて美味しい。この塩がちょっとくせになる気がする。

サワークリーム&オニオンは同じフレーバーであるプリングルスをもちもちな食感で食べてる感じ。

ワインとか合いそう。飲めないんだけどね・・

 

あとのスイーツプレッツェルは後日食べてみることにしたい。

朝にコーヒーといっしょにいただくといいかもしれない。ちょっと楽しみかも。