lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

【うさぎ】金沢のバニーファミリーが能登島にも出来ていた件。

f:id:lynrabbit:20150529093150j:plain

ふと思い立って、石川県、七尾市の能登島にドライブに行って来ました。

りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

能登島のうさぎ

f:id:lynrabbit:20150529093230j:plain

とか言って、画像は富山県小矢部市の稲葉山牧場のうさぎさんですけどね。

能登島に行く前にちょっと立ち寄ってきました。午前9時くらいに。

午前9時くらいだと、営業時間(そもそも牧場の動物ひろばに営業時間が明確にあるのかどうかはわからないが)はじめくらいなので、お客があまりいないようです。

牧場の職員の方が草刈りとかやってる姿を見かけるだけ。

こんにちわぁ>ω< と声をかける。

稲葉山牧場はよく立ち寄るスポットですが、また思い出した時にアップしていこうかと思います。

 

石川県のうさぎといえばバニーファミリー

f:id:lynrabbit:20150529160022j:plain

石川県のうさぎブリーダーといえば、金沢市にあるバニーファミリー、通称バニファ。

名古屋市にあるうさぎカフェ「うさぎのWONDERLAND」のうさぎたちも、ここの出身が多いようです。人によく懐き、ひざにも乗っかってくれます。

そのバニファ2号店ともいえる、バニファランドのとじまが完成していたー!

事前に知っていたわけではなく、能登島にある道の駅のとじまに置かれていたチラシで知りました。

 

うさぎさん!>ω<

と、海沿いドライブの目的が既にすり替わっていたのは言うまでもないんだが・・

 

が!

 

場所的にけっこうすごそうなとこだった!

 

まわりなにもなさそうな感じが・・・

2015年6月現在、マップが更新されておりませんが、ストリートビューあったんだな・・って一瞬スゴイと思ったぞグーグルさん。

 

だがしかし、なかなか狙って行くには大変かもしれないんだが、海が近いし近くに住宅地あるし、遭難はしないよ!

うさぎ好きじゃないと行こうとも思わなさそうな気もしますが・・

 

あとは、うさぎ好きだけど、事情で飼えないよ~ってタイプの人も楽しめる場所だといいなーと思います。

行ったんじゃないのか!と思われますが・・・

 

どう見ても・・・

f:id:lynrabbit:20150529160030j:plain

 

休みですた( ゚д゚ )

 

営業日は4月~11月の土日祝、夏休み期間のようです。

この日は金曜日でした・・。

12月~3月は休業。未だ冬の能登島は行ったことはありませんが、冬は厳しいのだろうか・・と多少気になるところです。

 

バニファランドのとじま

所在 石川県七尾市能登島町小浦弐壱

営業 4月~11月 土日祝 夏休み期間

時間 10:00~18:00

入場 500円(ワンドリンクつき)

駐車 約50台

 

能登島、いろいろな発見がありました。

時々更新していきます。