lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

ローソンの自分でつくるコリラックマロールケーキのこと。

f:id:lynrabbit:20150430202901j:plain

そういや、ゴールデンウィークのあたりに、ローソンのコリラックマのロールケーキを買って記事のネタにしようかなーって考えててすっかり忘れてたりんずです

こんばんわぁ>ω<

既に今更感が漂ってきてる気もするんですが・・

 

自分でつくる コリラックマロールケーキ

f:id:lynrabbit:20150430203002j:plain

第1弾として、自分でつくるリラックマロールケーキが販売され、好評を得たようで第2弾、自分でつくるコリラックマロールケーキが4月下旬あたりに販売されました。

コリラックマの耳の部分がいちご味です。いちご>ω<

 

シンメトリーの難しさよ・・・

f:id:lynrabbit:20150430203110j:plain

チョコとなっている、目と口部分。

目はちょっとほろにがなビター系。口はミルクチョコ系(おそらく)

手でつかむと溶けるので、箸などを使いたいところです。

しかし、シンメトリーになってるキャラクターものって単純に思えて、とても繊細な平衡感覚が必要だということがよくわかりますな!

 

やりなおしてみた。

f:id:lynrabbit:20150430203207j:plain

これはひどいorz

ちなみに、デザイン系の専門学校通ってました。りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

 

f:id:lynrabbit:20150430203228j:plain

これでもどうよ・・って思われるんですが、おそらくいちばんマシのような感じ。

 

しかし、このロールケーキの大きさ自体は前回のリラックマロールケーキと同じなので、単なる白いリラックマにしか見えない気がするね!

コリラックマは、もっとリラックマをちまっとしたふうな印象。

かといって、ロールケーキ自体を小さくすると、なんだか損した気分(・ω・)

 

キャラクターものの難しさって侮れない!

なんて思いながらおいしくいただきました。

また買おう、と思って2回めがまだでした。店頭にまだあるのかな??

 

関連記事

lynrabbit.hatenablog.com