>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

飛騨地方(白川村周辺)の食べ歩き

f:id:lynrabbit:20150412141906j:plain

なんか、春になると食べ歩きの旅がしたくなりますねー

りんずです

こんばんわぁ(・ω・)

 

ドライブな感じで、岐阜県白川村周辺まで走ってきました。

しかし、白川郷には行かなかったんだが・・

 

上の写真はみだらしだんご

 

みたらし、じゃないんだ。みだらしなんだ。

醤油たれをくぐらせ、火で炙り、また醤油につける。おいしい。

 

飛騨牛の牛串

 

f:id:lynrabbit:20150412142549j:plain

飛騨地方に来たら、1度は食べておきたい。

ごはん持ってきて10本くらい食べたい!

平瀬温泉街にある道の駅の売店で。350円。

牛串の相場は分かる範囲で200円~600円。600円は高山の街中な・・

 

白川郷の道の駅で食べるカツサンド

 

f:id:lynrabbit:20150412145421j:plain

飛騨旨豚の豚肉を使った、味噌だれで漬けたカツサンド。

テレビでも紹介される。これはまた食べに行こうと思うほど。

最近の道の駅グルメ、あなどれない!と思う。

白川郷の荻町集落内でも食べる所はそれなりにあるんだけど、あえて道の駅のカツサンドを推したい。

 

だから、夜中に食べ物系の記事書くとおなかすくんだって・・・・;w;