>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜まつり&道三まつり 2015

f:id:lynrabbit:20150325122437j:plain

寒い寒い言いながら、岐阜市の中心はもう春になってます。りんずです

こんにちわぁ>ω<

満開じゃない場所もあるけど、かなり桜も咲いてきました。

いつのまにか、もう4月になります。

 

岐阜まつり 2015

 

f:id:lynrabbit:20150325122809j:plain

伊奈波神社近く。

岐阜まつり 宵宮ののぼりが立ちだしてきました。

もう今年もそんな時期か!と時間の流れの速さを感じます。

 

岐阜まつり2015(岐阜まつり・道三まつり)

日程 4/4(土)4/5(日)(4月第一土日)

●道三まつり
・土曜日
  斎藤道三公追悼式(常在寺)まつりの2日間常在寺は無料開放されます。
  みこしパレード・音楽隊パレード(長良橋通り)
  若宮町歩行者天国(若宮町通り)
  金公園フリーマーケット
・日曜日
  若宮町歩行者天国(若宮町通り)
  金公園フリーマーケット
●岐阜まつり
・土曜日
  神幸祭
  宵宮

 

昼は道三まつりの若宮歩行者天国や柳ケ瀬商店街周辺、長良橋通りでパレードを見学し、夜は伊奈波神社で宵宮。屋台も来てる!山車の迫力に圧倒される!で見どころ満載ですねー

 

大概、駐車場に困るわけだが

 

一般的に、公共交通機関でお越しください。みたいな感じですが・・

やはりどうしても近場で車で来る場合もあると思います。

伊奈波神社周辺はきっと詰まるだろうかと。花火大会よりかはある程度マシな気もするんだけど。

個人的に妻の実家がごく近いので時々近くの様子を見るんですが、よく路駐の車をおまわりさんが見て回ってます。油断するな!>ω<

って去年も書いた気がする・w・

そもそも、神社近くは地元車両以外は入れないと思いますが・・

 

 

***

今年も、雨降りませんように(・ω・)

 

 

 関連記事

lynrabbit.hatenablog.com