
lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

北陸新幹線 新高岡駅に行ってきた 4 城端線・新高岡駅

風景写真 旅行

f:id:lynrabbit:20150318144540j:plain

新高岡駅(城端線)

 

JR新高岡駅の端に城端線に続く連絡通路。

てっきり万葉線が繋がっているのか!と思いきや城端線。

以前、南砺市の城端町城端駅に行ってみたことがあるんですが、城端線に駅が増設されるのは実に50年ぶりほどといわれる(うろ覚え)

 

f:id:lynrabbit:20150318145013j:plain

南砺市の住人は城端線に乗って、新幹線で金沢、長野、そして東京に行けるんだ。

すげえ!うちら岐阜県民より身近になったぞ!うらやましい!

 

f:id:lynrabbit:20150318145107j:plain

駅員さんが微妙にヒマそうだった(・ω・)

城端線も1時間にそんなに走ってないようで・・

うちの長良川鉄道も最寄なんて1時間に1~2本くらいだし。

 

でも、新しい駅ってなんだか気持ちが嬉しい。そんな感じ。

とりわけ鉄道マニアってほどでもないんだけど、知らない鉄道に乗ってある程度の区間を往復するのって楽しいんじゃないかな。って思ったり。

機会があれば、城端線(あみたん娘ラッピングがあるらしい)、万葉線(ドラえもんトラムが望ましい)、氷見線(ハットリくんが望ましい)で電車の旅なんぞしてみたいと思う岐阜県民のりんずです

 

こんばんわぁ>ω<