>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

山町筋 山町茶屋でいっぷくする

f:id:lynrabbit:20150318133220j:plain

富山県高岡市 山町筋。

ほんとは別ブログに書く記事だったんですが、うっかりこちらに写真アップしたので成り行きで書くりんずです

こんにちわぁ(゚Д゚)

あとでちゃっかり別ブログにも同じ記事書きますけどね・・・

 

山町筋にある茶屋

 

f:id:lynrabbit:20150318133745j:plain

もしかして、過去の記事で書いたことがあるような気もするんですが・・

高岡市、古い町並みの見える山町筋に立ち寄ると、ほぼ確実にここに寄ります。

古民家を改装した感じのカフェ。こういうとこ好きです。

以前はこのお店のオリジナルのスイーツを食べたのですが、今回は品切れだった模様。

 

f:id:lynrabbit:20150318134815j:plain

ケーキセットを頼んだでござる。

コーヒー、そしてケーキというスタンダードなメニューなのですが、それぞれ単品で頼むより非常にお得な値段の印象。

ついでにお茶も付いてきます。まぁ、お茶はそこまで必要でもない気もする。

 

f:id:lynrabbit:20150318134837j:plain

コーヒーはブラック派です。

休日は1日に3~4杯はあたりまえで、5杯以上いくと、自身の胃とかちょっと心配になってきますね・・

このお店、なんかすごい落ち着く場所なんです。おススメ!

 

山町茶屋

・住所 TEL

富山県高岡市木舟町38(国指定重要文化財 菅野家隣)

0766-25-1117

 

・営業時間

午前11時~午後5時

 

・定休日

毎週 火曜日

 

やっぱり過去に書いてましたわい。

lynrabbit.hatenablog.com