>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

【富山】ダイオウイカのスルメ試食会が開催される

f:id:lynrabbit:20150221231301j:plain

富山つったらホタルイカですが、ようやく沖漬けが食べられるようになったぞ。りんずです

こんばんわぁ>ω<

そんな富山県で、ダイオウイカのスルメを食うとかいうイベントがやるとか・・

 

ダイオウイカは食べられるのか?

 


【食/富山】ダイオウイカの「炙りスルメ」どんな味? 大試食会開催に「ワクワクする」の声 : KKN News(仮

 

っていうか、新湊漁港でダイオウイカ水揚げされたんか・・ってまず思ったわけだが。

そもそもダイオウイカ、すごい不味いとかクサイとか言われておりますが・・

なんか、加工した業者さんも

「もう2度とやりたくねえええ」

って話らしい。ってかネタでやったんか(゚Д゚)

 

明日は休みなので、ぜひ見に行ってみたいところなんだが、この日は福井のほうに行くので、たぶん間に合わないだろうな~

北陸道を駆使すれば生ける気もしないでもないんだが・・・