読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

【伊豆旅行】EXPASA富士川からの赤富士のようなものを眺め

旅行 風景写真

f:id:lynrabbit:20150129074405j:plain

EXPASA富士川。この時間で午前7時ちょっと前くらい。

由比あたりでまわりが明るくなって、これはいかん!せっかくNEOPASA静岡とか思いっきりスルーしたのにー!と思って頑張って到着。

車を停めると太陽が出てくる。

 

f:id:lynrabbit:20150129065457j:plain

 

赤富士?頑張って見れば赤いかも・・

 

f:id:lynrabbit:20150129070017j:plain

EXPASA富士川から見る富士山はその存在感を遺憾無く発揮してござる!

すばらしい!

しかし超さむい!山間部の雪国育ちにも堪える寒さだ!なんというか、ゆるい寒さじゃなく、肌に刺さるような寒さ。油断してシャツとパーカーだけで来たのも間違いだった・・・

だが、それを差し引いても夜明けの富士山は見に来てよかった!と思わせる。

 

f:id:lynrabbit:20150129065758j:plain

ここからの眺めは南側?なのかな。

右半分が気持ち赤く染まっている気がする。

太陽が出てきたのはいいんだが、すぐに厚い雲に隠れがちになってしまい、晴れてはいるんだが、よく写真で見かけるような赤色には及ばない気もした。

が、それでも深夜に家を出てきた甲斐はあったと思う。

 

f:id:lynrabbit:20150129065954j:plain

雲にかかる富士山も絵になる・・

と思うんだけど、雲ひとつ無い風景も見てみたい。またの機会で。

今度は赤富士じゃなくてもいいので、絶好のコンディションを狙っていきたい。

 

寒いのを堪えるのにカロリーを消費したようで、お腹がすく。

こんな朝にSA内でごはん屋やってんのかいね、と思ったんだけど意外にフードコート内の店舗が数件開いていた。

 

そして、沼津IC目指し、また走るのであった・・。