>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

白川郷の寒い風景の中に感じる温もり

f:id:lynrabbit:20150117154715j:plain

今週のお題「さむい」

 

今週土日も白川郷ライトアップやっておりますね。

もう休みが合わないので今年はもう行けないのですが、一度じゃ全部回りきれないんだよな~。

荻町集落、狭そうで広いんです。

 

今週のお題に乗っかる

f:id:lynrabbit:20150117154725j:plain

今週のお題。先週に白川郷のライトアップに行ってきました。当ブログでも記事にしております。そしてこの見るからに寒すぎる風景(゚Д゚)

白川郷のライトアップに行く前に通りかかる、国指定重要文化財、旧遠山家民俗館。

 

 

 

 

ストリートビューで見る秋の風景。

冬なんて、家の大半が雪で埋まります。

 

過去の写真(夏)

f:id:lynrabbit:20140719091140j:plain

f:id:lynrabbit:20140719091333j:plain

 

寒い中にも暖かく。

白川郷のライトアップ、実際に訪れると、生半可な防寒ではすぐに寒くなり、とくに帰りの臨時駐車場行きのシャトルバスを待ってる時なんて、本気で風邪をひくかもしれないくらいの厳しさです。

 

寒いんですが、そんな中にもちょっとほっこりする感じの演出もされております

f:id:lynrabbit:20150117191146j:plain

ちいさなかまくらにおじぞうさまと灯り。

 

場所によっては蝋燭が灯してあり、気持ちが暖かくなるように思います。

f:id:lynrabbit:20150117194449j:plain

おみやげ屋さん、そしてお食事処も暖かく感じます。

お蕎麦とかなんか3倍増しくらい美味い!と感じるのは、外の寒さの影響が計り知れない!かと。

 

訪れる際には、こんな寒さとの対比を見てみるのもいいかもしれないですね~