>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

鍵、キーケースの紛失対策 俺氏、車の鍵紛失。

f:id:lynrabbit:20150107135047j:plain

田舎なもんで、ひとり1台は車がいるぞ!りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

突然ですが、車の鍵が見つからない。

 

自分の車と、嫁が使う軽自動車。まぁ軽自動車、なぜか運転は俺氏がメインだが。

んで、その軽自動車ではない、自分所有の車なんですが・・

どうもここ数日車の鍵が見当たらない。まじで。

先日親が怪我で入院することになって、ちょっと色々慌ただしかったので居間のテーブルがとっ散らかってたので、あー紛れたかなーと思ってたんですが、いざ車を出そうと思ったら見つからないと・・

車は車庫に置いてあるので、外出先で失くしたわけではないはずなんだけど、どうも見当たらない。

 

雪に埋もれたか!

ここ数日の積雪で家のまわりも道も大変なことになってて、ようやく除雪が来てくれてそこそこきれいになったんですが・・・

もしかして。

除雪来る前に車庫から家に入るまでの道で落として除雪車に雪と一緒に持って行かれたか!!と最悪の想定が頭をよぎる。

しかし心当たりのある所を探しても見つからないわけで・・・

家の横にある除雪の雪山に紛れてるのか・・春になって溶けて無くなるまで探すことなんて出来ないぞ。

 

鍵作るか・・

 

ちなみに本来の鍵は無く、スペア使ってて、それを失くした形になるので、もうこうなったら・・


全国対応 あらゆる自動車の鍵に即日対応!紛失キー 車の鍵を無くした 鍵の作製(スマートキー,電子キー作製可)ならお任せ下さい 鍵屋「クラシトキー」

 

落ち着いてもう一度探してみる。


鍵・キーケース紛失時の対応&対策 - NAVER まとめ

 

結局、ディーラーに問い合わせて、最寄りの合鍵作ってくれるとこに頼んだんですけどね~

最初、車のエンジンにキーを挿してみたけど、うお!硬い!と思って合わなかったらいかんやん!と危惧する。

何度かやってるうちに馴染んできたので、無事なんとかなりました。

 

そして、春になったら近所の雪積んでる山にもとの鍵が埋もれてるか見るですかね・w・