読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

雪かきを効率的に頑張る方法 ってのを考えてみた。

まとめ

f:id:lynrabbit:20141215080114j:plain

今シーズンは雪が飛ばしすぎなんだよもうやだー!りんずです

こんばんわぁ>ω<

今日から出勤!の方が多いかと思いますが、僕はもう少しだけお休みを頂いております。

 

雪かき三昧

今日も陽が射してる頃に雪かきを行いました。

だいたい見積もって2時間半。ちょっとしたダイエットと呼ぶにはかなりのハードワーク。

なので、もうちょっとなんとか上手くやっていける雪かきのやり方はないんかい、とネットを漂流。

 

雪が少ないうちにこまめにやる

f:id:lynrabbit:20141217104726j:plain

ここまでくると詰み。(画像つかいまわし)

なので、雪が少ないうちにやっておきたい。

パウダーのうちはホウキでも掃ける。竹箒なら腰にも負担が掛からなさそうなので、実は使えるアイテム。

めんどいわ・・・と思って放置すると、パウダーだった雪も重くなって余計に体力を使う羽目になる。

 

あと、うちは外に水道があるので、ホースで水撒いて雪を溶かす!

温水出ないのが痛い!だが、パウダーなら溶かしていける。なんとなく。

しかし、あまりにも寒いとホースの中の水が凍ってて使い物にならないという罠。

 

一晩に雪がかなり積もってしまった・・

f:id:lynrabbit:20141215075707j:plain

除雪車!もうおまえしかいない!

だが、そんなもん使える免許なんてなかなか持ってる人はすぐ現れません。ついでにいえば、除雪車を所有してる人もなかなかいません。

なので、家庭でも使える除雪機ってのを探してみる。

『楽天ランキング1位獲得』HAIGE除雪機 小型除雪機 除雪幅56cm 自走式 6.5馬力 212cc 4サイクル HG-K6560B【 小型除雪機 除雪車 価格 雪かき スコップ 雪投げ 投雪 雪飛ばし 除雪作業 家庭用 業務用 エンジン 4スト 02P04Jan15 】

価格:109,800円
(2015/1/5 21:46時点)
感想(164件)

10万円!高いぞ!と思うんですが、もうこれくらいの機械が一台くらいないとやってられん気がしてくるから、雪って大変だわあ。

 

家庭用電動除雪機 950W 延長コード20m付 3特典【送料無料 選べる景品 ポイント】 家庭用除雪車 電動除雪マシン 雪掻き 楽々 女性も楽々除雪作業 電動雪かき機 雪すかし機 除雪マシン スコッパ ママさんダンプ も不要

価格:30,651円
(2015/1/5 21:49時点)
感想(1件)

このあたりなら、値段もそこそこで扱いやすいかも。

スコップでいちいち腰曲げるのってかなわんし。

スコップでやる場合は、ブロック状に切り分けて運びます。一輪車に積み、最寄りの水路に投げ入れますが、過剰に投げ入れると、水路を詰まらせるかも・・

 

おススメのスコップ

穴あきスコップ丸型 日本製 穴開き シャベル ショベル

価格:2,777円
(2015/1/5 21:58時点)
感想(3件)

スコップを使うなら出来るだけ軽量にしておきたい。

プラスチックのは強度が心配なので、ステンレスのものを使いたい。

 

まとめ

とりあえず、やる気を出さないことにはツライ。

防寒をしっかりしておくといいけど、ある程度頑張ってくると暑い。着込み過ぎもNGかも。

足腰を痛めすぎない程度にやる。

除雪車待ち<最強

 

あ、もう降らなくてもいい。