lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

ゆるクリ2014 ジバニャンさんに会いたいぞ!

f:id:lynrabbit:20141029181355j:plain

大雪大丈夫ですか?りんずです

こんにちわぁ>ω<

うちはけっこうヤバイですぞ!なんか昨日高速道路止まったし。

中継も来てたようです。そして、コンビニにたむろする気の早いスキー客も。

こんな吹雪で滑っても楽しくないと思うんだけどな~

 

ゆるクリに行きたいのだが。

 

f:id:lynrabbit:20141218100511j:plain

とりあえず、岐阜県の奥美濃~飛騨あたりは積雪が大変デンジャラスな感じになっておりますが、おそらく岐阜市は大丈夫でしょう。たぶん・・・

そして、今週の土曜日、柳ケ瀬で毎年恒例のイベント、ゆるクリ始まるんだよな~

と前回の記事にも書きましたが。

仕事で行けないんだよな~ しかも夜勤。

 

ジバニャンは特別枠だった。

 

妖怪ウォッチのジバニャンさん、ポスターでも特別枠だったよう。

握手&撮影会がある模様。だが、噂では1家族1枚の整理券?が配布されるとか。

先日テレビでジバニャンの着ぐるみが登場してたのをチラ見したんですが、果たしてしゃべるのか!と思ったり思わなかったり。

昨年のふなっしーはトークとアクションで観客を賑わせたんですが、移動の時は人に埋もれて全く見かけられなかったという・・

 

会いたいキャラもいた・・

 

ゆるクリ、けっこう全国規模でキャラクターが来てくれます。

岐阜界隈のキャラクターなら、休日にふらっと出かけると大概そのへんで見かけるんですが・・

 

個人的会いたいキャラ

・くもっくる(東京)

 渋谷で花を植えるボランティアさんたちのマスコットキャラ。渋谷の街が花がいっぱいになってゴミをポイ捨てする輩がいなくなればいいと思う。がんばれくもっくる。

・パンダのたぷたぷ

 朝のローカル番組でたぷたぷじゃんけんでいつも勝負してたので、ぜひリアルで勝負してみたい!ちなみに嫁さんが何故かたぷたぷに年賀状出すー>ω<って言ったので、イラストを頑張って描いた。難しかった・・

・メロン熊(北海道)

 

 ほんとに100%子どもを泣かすのかが気になるが、別にメロン熊も泣かしたくて存在するわけじゃないと思うんだけどな。噛まれるといいことがあるって話なので、ぜひ噛まれてみたいもんですね。

 

 

60体以上登場!というなんかスゴイ触れ込みなんだが、なにげに個人的会いたいキャラが3つだけだった(゚ω゚)

 

ホテルが割引になるらしい

 

f:id:lynrabbit:20141218104604j:plain

ホテルを予約するときにゆるクリで予約します、という旨を伝えると割引価格で利用できるようです。

引用元に「拡散希望」と表示されてたので、画像を利用させていただきました。

 

ぜひ!

 

うちは仮に行けたとしても、嫁の実家が歩いていけるとこだもんで利用することもないのがちょっとさみしい。