>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

豪雪地帯の住民も雪にハマる。いわゆる「河童の川流れ」というヤツか。

f:id:lynrabbit:20140412102621j:plain

雪が降っておりましたが、今朝はいい天気です

りんずです

こんにちわぁ>ω<

この写真みたいに、遠くの山だけ雪が被ってるだときれいだなーって思うんだけど、生活圏でどっかーんと積もられると、人生詰んだ気がするわね!

 

昨夜の夜勤に出勤する際、職場があるちょっと高台の場所。

頑張って頑張って坂道を上ります。

俺の車は4WD、そして冬用のタイヤ。装備は完璧だぜ!

と思ったんですが、除雪されていない峠道には太刀打ちできませんでした・・・

除雪間に合ってないぞー!と文句を言う前に、とりあえず前にも進めない、そして後ろにも戻れない、という状況になったらマジで洒落にならんので、すぐさま撤退。

いくら冬用の装備が完璧でも、除雪されていない勾配がある程度キツイとこは無理だったようですな;w;

 

雪降る地域の地元民はどんなに雪が降っても余裕でゴリ押しできるってわけじゃないんですぞ~。

昨夜の夜勤で、ちょっとトラブルが起こり、電話で上司を叩き起して対処して頂きましたが、上司も俺と同じ場所でタイヤ空回りさせてたようです。

 

そんなにひどい雪なら、いっそのこと自宅待機!ってなればいい。そして除雪されたら出勤にすればいいじゃない。と思いましたとさ・w・