lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

雨晴海岸 おまけ

f:id:lynrabbit:20141121065110j:plain

きっと、電車や車に乗ってる人は海岸の夜明けを撮ってる我々を見て

「ヒマ人め!」

と思われてるよね!りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

海といったらやっぱりね

 


磯遊び - Lynz Photograph -ver2.0-

家でも海水魚の水槽をインテリアにしております。インテリアなんていう程の立派なもんじゃねぇ!もう無法地帯の様相を呈しておりますぞ。

なので、海を眺めてお魚や水生生物を探すのが好きです。1日やってても飽きないぞ!

 

f:id:lynrabbit:20141121065925j:plain

雨晴海岸の夜明けの頃、ちょうど潮がひいてたのか、潮だまりが出来てました。

まぁほとんどの写真撮りの人たちはそんなんそっちのけで立山連峰の方面にレンズを向けておりましたが。

その潮だまりをよく見ると、いろんな生き物がすぐ側で見えるんです。

ウニ!フグっぽいの!っぽいってか間違いなくフグ!

網とか持ってたら余裕で掬えるレベルです。

 

ヤドカリ屋さん

 

f:id:lynrabbit:20141121065942j:plain

ヤドカリもたくさんいました。

いいねー ヤドカリ。ヤドカリつってもいろんな種類がいて、模様が美しい(殻じゃないよ)なんてアクアショップで結構な値段してたりする。

ヤドカリなんて、水槽の残餌処理班くらいにしかならんってのが大体の認識なんだけどねぇ。

f:id:lynrabbit:20141121065832j:plain

潮が引いて露出したところにもいました。

殻に「ウズマキゴカイ」っぽいのをたくさん付けたヤツが多いように感じました。

 

ウズマキゴカイ

 

f:id:lynrabbit:20141201222421j:plain

こんなヤツ。

肉眼じゃ全然わからんけど。

うちの水槽にもたま~~に降って沸いたかのようにガラス面に付いてたりして、ルーペで見るとちゃんと触手みたいなもん出してる。不思議!

ガラス面を掃除するときに、三角定規みたいなツールで削ぎ落とすけどね・w・

 

来年の夏は、海で思い切り遊びたいなぁ。

と明日か明後日あたり雪が降るらしい頃にそんなことを思いましたとさ・・