読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

岐阜市 小籠湯包 美膳 

f:id:lynrabbit:20141128110514j:plain

貧乏人の味方!餃子の王将って神じゃねえ?と思うりんずです

こんばんわぁ>ω<

お給料前あたりに外食する状況になると王将に後光が差す!と思うのですが・・・

 

 

点心バイキング

f:id:lynrabbit:20141128120107j:plain

岐阜市の河渡にある、中華料理のお店。

そこが月3日ほどの限定で点心祭というオーダーバイキングをやってます。

以前から気にしてたんですが、ようやく休みの日とタイミングが合ったので行ってきました。

 

f:id:lynrabbit:20141128120042j:plain

 

 


小籠湯包 美膳 - 岐阜県 岐阜市 - 中華料理店 | Facebook

 

f:id:lynrabbit:20141128110224j:plain

開店と同時にたどり着いたので、なにげに1番乗り。微妙に恥ずかしいぞ!

すぐあとに何組かお客さんが入ってきたのですが。

さっそく注文。やはり小籠包は外せない!3個入りで1蒸籠(こんな漢字?)

1回食べてみて美味しかったので今度は・・

3蒸籠くれ!と。9個になります。よろしいですか。と聞かれる。

当然だ!何個でも食える!そんな気がしました。

 

しかし、もち団子ってのが気になったので、1回オーダーしてみる。

中身アンコやし。俺アンコそこまで好きじゃなかったし。嫌いでもないけど。

しかもおなかに来る具合がなんだか小籠包の3倍くらい。不味いことは無いんだが、オーダーバイキングにおいてはなんだか損した気分になりましたぞ。

 

オーダーしたなかで、これは(・∀・)イイネ!!と思ったのは

小籠包

肉シューマイ

エビマヨ

餃子盛り合わせ(肉&海老)

なにげに、杏仁豆腐とココナッツミルクが冷たくて美味しく、口直しとかシメにちょうどいい感じでした。

 

アロワナもいた

 

f:id:lynrabbit:20141128120006j:plain

中華料理屋さんにたまに見かけるかもしれない、アジアアロワナ。

華僑などに愛好され、種類によっては高値で取引される熱帯魚。岐阜市内のホームセンターでプラチナ個体が200万くらいで販売されてたのを思い出す。

200万ってなんすか・・

ちなみに、海水魚だと、ペパーミントエンゼルという魚が100万円単位で販売されるようで・w・

 

うちなんて、意を決して4800円出して買ったフレームエンゼルが3日で落ちて軽くトラウマになったからな・・

 

話が逸れたけど、ここはまたタイミングが合った時にもう1度立ち寄ってみたいお店でした。