lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

富山県高岡市 雨晴海岸が撮影スポットすぎてまた撮りに行く。

f:id:lynrabbit:20141121063431j:plain

こないだの休日は、ぐうの音も出ない程の快晴だったわけで。

そんな日は写真撮りソウルに火がつくぜ!りんずです。

こんにちわぁ>ω<

 

雨晴海岸 完結編

先月だったか先々月だったか、夜明けの雨晴海岸の撮影に行きました。

だが、あれは俺の求めた画ではない!雲はいらんのだ!しかし曇りだったのに、ちゃんと日の出が見られたから贅沢を言わなかったのでした。

 

が!

 

やっぱ雲がない、立山連峰がくっきり見える状況での撮影がしたいんだ!

ということで朝の3時半起き。ほんとは高速の深夜割引を使いたいのでもっと早く出たいのですが、ほとんど不眠になるからそれはちょっと・・

 

俺氏、道を間違える

あれだけ何度も足を運んでる富山県高岡市だっつうに、能越道でのICを間違えるという大失態(゚Д゚)

東海北陸道の城端SAあたりから夜が明け始め、まだ時間大丈夫ですよね、と城端SAのデイリーヤマザキに立ち寄る。城端SAから見える砺波平野。きれいだな。写真撮ってないけど。

砺波小矢部JCTをまっすぐ走り、能越道に入る。本来ならここから高岡北ICを出るんだけど、何故か高岡ICを降り、国道8号線に入ってしまう。

信号きっつーい;w;

既にまわりは明るい。日の出はまだだったが。

 

しかし、なぜか間に合った

f:id:lynrabbit:20141121065408j:plain

海岸の向こうには3000メートル級の山々がそびえ、容易に太陽を覗かせない!

写真撮りに優しい立山連峰さんでした。

太陽が顔を出したのは、6時55分くらい。たしか。

 

f:id:lynrabbit:20141121065501j:plain

 

f:id:lynrabbit:20141121065622j:plain

以前も同じような写真を撮った、と思っていたのですが、この雲ひとつなく、立山連峰がくっきり見えるのは初めてでした。

素晴らしい。平日休みを全力で起床して来た甲斐があった!と。

 

f:id:lynrabbit:20141121065721j:plain

まぁ、人いっぱいだったんですけどね・w・

 

写真撮りに平日も休日も関係ない。と思わされた瞬間。

別に写真撮影じゃなくても、見に行くだけでもじゅうぶん価値があると思います。

むしろ宿泊して余裕をもって行きたいかと。

 

写真を撮るときは、うっかり海水に濡れないように長靴で行くといいかもしれません。

ランニング用スニーカーを履いた俺氏、足場((((;゚Д゚))))ガクブル

 

関連記事


富山県高岡市 雨晴海岸 夜明け撮影を試みる 1 - lynrabbit's blog

 


富山県高岡市 雨晴海岸 夜明け撮影を試みる 2 - lynrabbit's blog

 


富山県高岡市 雨晴海岸 夜明け撮影を試みる 3 - lynrabbit's blog