lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

東京ひとり旅 その6 スカイツリー ライティング

f:id:lynrabbit:20140905164543j:plain

またスカイツリーに行きたくなったぜ!と思うりんずです。

こんばんわぁ>ω<

 

夕方から夜にかけて

f:id:lynrabbit:20140905181727j:plain

スカイツリーのふもとにまったりして数十分。

ちょうど金曜夕方で、歩く人々をのんびり眺めながらスカイツリーを見上げる。

都民は毎日見てる光景かのう・・と、ここで地方、更にど田舎民の我が身を思う。

 

f:id:lynrabbit:20140905182632j:plain

スカイツリーは、夜になるとライティングをするらしい。

ライティングは2種類。

 

「雅」

美意識を示す「雅」の姿では、鉄骨の細かな構造体を衣に見立て、優雅で気品あるイメージを表現します。江戸紫をテーマカラーとし、金箔のようなきらめきのある光をバランスよくちりばめます。

 

「粋」

心意気を示す「粋」の姿では、隅田川の水をモチーフとした淡いブルーの光でタワーを貫く心柱を照らし出します。大地から力強く立ち上がり、隠さないで中を見せるイメージからは、気風の良さや潔さを感じることができます。

f:id:lynrabbit:20140905183025j:plain

この日は「雅」でした。

素晴らしいな青色LEDの技術。

 

やはりこれは三脚を用いて撮影したい。

しかし、一地方人がちょっと出向いた程度で三脚を持ち歩くにはちょっと現実的ではない。

 

いつか、がっつりとスカイツリーのライティング撮影をしたいと思うのだった・・

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村