lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

片付けをしてたら、古いCDやコミックスが出てきたわけだが・・・

f:id:lynrabbit:20141116211506j:plain

部屋を片付けようとしたら、色々とCDだとか本(コミックスなど)が出てきて、これはもう処分してしまおうか、と考えたりんずです

こんばんわぁ>ω<

 

発掘された本とCD

f:id:lynrabbit:20141116212829j:plain

物置と化した4畳半の部屋。そこの本棚を処理して出来るだけスペース作りたい、と思ったら古い本、CDなどが出てきた。

「古い本とかCDを買取します」というお店があることを思い出したのだが、処分してしまうなら安価でもいいかも、と考えたのだが、気になったことがいくつかある。

 

・CDが8cmシングルだったでござる・・

今時8cmなんて若いヤツ知ってるのか!と思ったのだが、とりあえず1998年くらいまでのは8cmサイズだった。

しかし、なにげに初回限定盤だとか実は価値が有るのではないか!と思うのだった!

 

・コミックスが中途半端なんだが・・

けっこう有名なコミックスも含め色々出てきたのだが、例えば全10巻完結だとしたら、5巻だけ抜けてる、とかそんな感じ。よく古本屋などでまとめて全巻で~~円みたいに売られてるから、そちらのほうがよろしいのでないか。と思った・

 

・つうか、ホコリっぽい・・

ホコリは払えばいいんだろうけど、古いので、なんか変色してる気がしないでもないんだが・・

あと、微妙にカバー部分に折り目付いてるとこもあったりする・・

 

めんどいからブックオフなどに持っていく?

ネットオークションや、専門的なジャンルに特化したお店などに持っていくと、その本やCDなどの価値が問われるから、実は高価買取かも?と思うんだが、けっこう手間がかかりそう。

しかし、ブックオフとかだと手間も少なく、なおかつなんでも買い取ってもらえそうな気もするんだけど、安く買い叩かれそうな気もし、状態が悪いのは無料、もしくは引取り不可、ってのもありそう。

 

時間があるなら中身を吟味し、オークションなどに出してみてもいいかもしれない。

 

要は手間と値段、どちらかを重視するか、ってことなんだろうな~・・と