>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

白山スーパー林道の温泉を求める ~親谷の湯 2

f:id:lynrabbit:20141017102317j:plain

姥ケ滝。

親谷の湯のすぐ側を緩やかに蛇谷川まで流れ落ちる滝。

 

親谷の湯入口の駐車場では、この滝がとても遠く見えたんだけど・・・

f:id:lynrabbit:20141017100256j:plain

そこまで降りないと温泉にたどり着けないとかどんだけサバイバルですか!と思いながら到着!

 

これが温泉だ!

f:id:lynrabbit:20141017101949j:plain

 

f:id:lynrabbit:20141017102309j:plain

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

 

ネタバレ


「親谷の湯」の足湯、露天風呂の利用について白山市観光情報「うらら白山人」お知らせ

 

まあ、入口に「現在利用できません」って書いてあったので、別にタオルだとかパンツとか持って行かなかったんですけどね。

 

だが、自噴はしていたっぽい?

f:id:lynrabbit:20141017102451j:plain

ちょっとわかりにくいんだけど、画像中央あたりにお湯が吹き出してる様子が見える。

源泉の温度はけっこう熱いようで、やけど注意!の文字が。

でも、あんなとこまで降りれるか、と思うとちょっとねぇ・・

 

f:id:lynrabbit:20141017102552j:plain

なにげに、川底からも源泉が吹き出してるみたい。

そういえば温泉が噴き出してるようなところってなかなか見られない光景だったりするので、すごく新鮮だったかも。

 

ここに来るまでの階段とか遊歩道とか、足腰の丈夫じゃない方にはあまり向いてないんだけど、この滝がすぐ側で見えるような秘湯感溢れる温泉はなかなか他では味わえない!

 

が!

 

残念ながら利用できないというオチ・・

ここに来た瞬間、ドラクエの廃墟のBGMが思い浮かんだ・・

 

が、冒険としてはいいレベル。運動量も・・・;w;

 

関連記事


白山スーパー林道の温泉を求める ~親谷の湯 1 - lynrabbit's blog

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村