lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

岐阜市 西柳ケ瀬という異世界

f:id:lynrabbit:20141004151518j:plain

岐阜・西柳ケ瀬。

先週のぎふ信長まつりに行った際に立ち寄った場所。

関連記事


岐阜市 柳ケ瀬商店街が始まるのか! 柳ケ瀬!サブカルパーティーが10/4に開催 - lynrabbit's blog

 

このイベントの傍ら、西柳ケ瀬周辺でサブカルパーティーが開催されてたので行ったんですが・・

ちょっと時間過ぎてたので、半分終わりかけてた!

メインである柳ケ瀬商店街にも少々コスプレイヤーさんを見かけていたので、本会場に行けばもっとたくさんいるもんかと思ってたんですがね~

でも、かなり盛り上がっていたようです。

知り合いのスタッフをやってた方も、日中の西柳ケ瀬にこんなに人がいるなんてどんだけぶりなんだ!って驚嘆の色を隠せなかったとか。

 

西柳ケ瀬という異世界

f:id:lynrabbit:20141004153340j:plain

そもそも、西柳ケ瀬という場所とはなんなのか。

岐阜県随一の歓楽街として有名なんですが、日中はまさに2chオカルト板の異世界スレに出てくる「人のいない異世界」のよう。

ほんとに誰ともすれ違わない。一応建物には人がいるんだろうけど、なんだか気配を感じさせない。

これでポスターや張り紙などの文字が読めなかったら異世界スレに投稿できそうな気もしますがな。

 

だが、立派なホテルもあったりする

f:id:lynrabbit:20141004151606j:plain

ホテル グランヴェール岐山。

まわりには、詳細書くとGoogle様に広告差し止めされそうなお店ばかりあるんだが、じゃあ、この小奇麗なホテルの宿泊者の目的はいったい!となんだか勘ぐってしまいますね(゚Д゚)

 

f:id:lynrabbit:20141004151529j:plain

あの有名なまさご座も!

有名かどうかは知らん。俺も知らん。

 

夜に足を踏み入れたいという好奇心はあるんですが、有名な言葉で「好奇心は猫を殺す」というのがありましてですね・・

好奇心は猫を殺す - Wikipedia

 

しかし、この異世界の写真、変な看板をうまーく逸らして退廃的な感じの作風をもっと撮っていきたい、とすら思わせる、そんな不思議な場所なんです西柳ケ瀬。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 

 

岐阜市今昔写真集 (単行本・ムック) / 丸山 幸太郎 監修 道下 淳 監修

価格:10,260円
(2014/10/8 10:34時点)
感想(0件)