>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

筋肉痛を治す方法を勉強することにした。

f:id:lynrabbit:20140922093756j:plain

筋肉痛が半端ないりんずです

こんにちわぁ>ω<

マラソン大会、おそるべし。


岐阜県海津市 第19回長良川ふれあいマラソン - lynrabbit's blog

 

筋肉痛をなんとかしなくては・・

筋肉痛が出てきたのが翌々日じゃなくて、まだ俺は若いのだな!となんとなく思うんですが、そもそもコレになった時点でアウトな気が!

でもなったのは仕方がないので、筋肉痛の治し方、防止などを調べてみる。


筋肉痛を即効で治す方法まとめ - NAVER まとめ

 

最初は放っておけば治るからいいか~って

だが、俺は致命的なことを忘れていた!

太腿に痛みが出てきているのだが、しゃがむ時に激痛が。

これはトイレに困る。洋式ならなんとか大丈夫なんだが、和式だとコレがヤバイ。

「うぬぉぉぉおおおおう」と個室から謎の呻きを上げなければならない。

 

この痛みは、俺自身が頑張った証。だから無理に治さなくても自然に待とうじゃないか(キリッ

なんて言ってる場合じゃない。

 

 

まとめを見ると、とりあえずお風呂でマッサージ、そしてストレッチをするといいかもしれない。

が、しゃがむ行為は今の俺には非常にキツイ。

思い出したんだけど、階段を上り下りも若干大変だ・・・

 

治すのも大事だが、やはり結論としては筋肉痛にならん、ってことを念頭に置かなければならん、ってことだよなぁ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村