lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

イオン各務原 リニューアルオープンに行ってきた。

f:id:lynrabbit:20140928172755j:plain

日曜にイオン各務原に行ってきた。

長いこと増床オープンで色々工事中で、それに伴い専門店が微妙に変わるなどの変化を遂げてきている。

そして、9/26に全面的にリニューアルオープンをした、という経緯。

 

無謀にも日曜の夕方に行く。

ただでさえイオン各務原は土日は激混みで、駐車場すら確保が難しいと言われているのに、オープン3日目の日曜なんて泣いて帰るレベルなんじゃないか。と思っていたんだけど、意外にすんなりと駐車場に入ることはできた。

しかし、駐車場に入ってからの車を停める場所を探すのにやはり時間がかかる。

出来れば店舗入口に近い場所に停めたい、とかいう贅沢は言ってられない。

変に動いて探すよりかは、ある程度目星を付けてハザードつけて待機したほうが賢いかも。それで買い物などの荷物を車に入れてるとこを見つけ、近くで待機!

 

増床エリア、すごい人

まずは、増床エリアに新しく入ったバーガーキングとコールドストーンに行き、食事とありつきたい。

増床エリア1Fのカフェエリアはすごくおしゃれな雰囲気に。本館フードコートがんばれ!とゆるく応援したくなる程。

食事をするテーブルの確保にさほど苦労はしなかったんだけど、運の要素が強かった気がする。

 

増床エリアにある気になる店舗

・Bershca

1998年にスペイン・バルセロナ近郊で創業したファッションブランドです。ターゲット顧客層は10代、20代前半のファッションに興味を持つ若い男女です

日本では2011年に渋谷が第1号店をオープンしたらしい。

これからの季節によさげなアウターがあり、ちょっと気になる。黒系基調のはどんな服にも合わせられそう。

 

・FOREVER21

アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスに拠点を置く、ファストファッションストアチェーン

レジにすごい行列が出来ていた。

オープンセールということもあり、雑貨などがお手頃な価格になってる。次回来た時にもっとゆっくり見てみたい。

 

・H&M

スウェーデンのアパレルメーカーエイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツが展開するファッションブランド。低価格かつファッション性のある衣料品を扱い、いわゆるファストファッションの一翼を担う企業のひとつである。

H&Mもついに近場でオープンしたか!という印象。

しまむらー?とか言われるとアレだが、H&M?って聞かれると、おおなんだかカッコイイ!というイメージなのは気のせいか。

って書くとしまむらをディスってる感があるんだが、実はしまむらの服がいちばん着こなしが色々出来ている。

 

まとめ

今回気になったのはファッション系なんだけど、雑貨なども今度はじっくりと見てみたいかと。

各フロアの通路、ソファが多く設置されていて、疲れた時に休憩するのに困らない。

けど、多いがゆえに、横に荷物置くな!とか寝るってどうよ!みたいなこともありそう?

 

店舗は1回や2回の来店ではすべて把握できない気がする。次回は平日休みを利用してみる。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨情報へ
にほんブログ村