>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

御嶽山噴火 岐阜県側から遥かに見える

f:id:lynrabbit:20140928114302j:plain

岐阜県郡上市 県道52号。

白鳥板取線。

 

f:id:lynrabbit:20140929163409j:plain

東海北陸道ぎふ大和ICを入る道を横目に、ずっと関市板取方面に向かい上ります。

 

ここはかなり標高が高くなり、ある程度たどり着くと、東側の展望が素晴らしいものになります。

f:id:lynrabbit:20140928111938j:plain

現在、メディアを大きく賑わせる、御嶽山も遥か彼方に見えます。

よく見ると、噴煙の様子が分かります。

ここ2日間くらい、雲が無い程の快晴であり、遠くの山々もよく見える状況。

 

f:id:lynrabbit:20140928111950j:plain

 

f:id:lynrabbit:20140928114235j:plain

 

 

 

このあたりから東側に向かって見える距離なので、すごく遠いんだろうけど、それでも噴煙の様子が分かるというのは、相当の規模なんだろうと。

 

f:id:lynrabbit:20140929162115j:plain

御嶽山周辺をトリミング。

 

ズームのレンズを持っていないので、ここまでが限界。

 

しかし、この県道52号線。郡上から関市板取に繋がっているんだけど、途中土砂災害で道が抜け落ち、長いこと通行不可になっていたんですが、どうやら現在は通行可能になってるみたいです。

それは行ってみないとな!となんとなく車を走らせてみたのですが・・

 

恐ろしい険道(゚Д゚)

ちょっと、物見遊山の気分で行くにはハードすぎた・・・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村