>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

EOS M2 バッテリーの持ち時間

f:id:lynrabbit:20140131202708j:plain

ちょっとお出かけして、写真撮りたいなってときに、ミラーレス一眼だと携行にも便利なので、よく利用します。

EOS M2使ってます。りんずです

こんにちわぁ>ω<

本気で撮影する際は、EOS5Dなんですが。

 

バッテリー

EOS M2での撮影。

最近色々撮るのもあってか、電池の持ちが気になります。

そこそこ撮ってると、画面上に表示されるバッテリー残量がいつのまにか半分切ってることがよくあります。

やはり、ファインダーじゃなく、画面で撮影するからなのか!と。

 

節約する

写真撮りながら動き回ると、電源入れっぱなしのままになりがちです。

なので、ちょっとの移動でも電源をOFFにして、撮るときにまたONにする、というのを意識しております。

少しでも電源の節約を・・

あと、MENUでの節電機能で、「液晶の消灯」と「電源オフまで」の時間を早めに合わせておくのもいいかもしれないです。

 

いっそのこと予備買っておく

f:id:lynrabbit:20120128180534j:plain

気温にもよるんですが、常温だと約230枚、0℃だと200枚程度にまで落ちるらしいです。

冬場の夜間なんて、すぐ切れそう。

というか、すぐ減るのを実感しました。1日もたん。

いっそのこと、予備あるといいです。

 

【送料無料】【保証付】Canon キヤノン キャノン 純正品 バッテリー LP-E12(LPE12) 充電池 (EOS M/EOS M2/EOS Kiss X7 用)充電器LC-E12用 P12Sep14

価格:3,580円
(2014/9/24 16:49時点)
感想(20件)

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨情報へ
にほんブログ村