読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

【東京】東京ひとり旅 その1 俺氏、まさかのSuica購入の巻【ロッカー】

f:id:lynrabbit:20140906203322j:plain

普段、電車などの公共交通機関はほとんど使用しないりんずです

こんばんわぁ>ω<

これは、先日の東京でのこと。

 

東京駅に着いたら、まず荷物を預けたい。

俺みたいないなかもんが、なんらかの用事で大都会なんぞに赴くと、とりあえず気になるのが手荷物の預け場所。

漢に宵越しの荷物なんざいらねぇ・・と思いたいのですが、やはりそういうわけにもいかず、キャスターつきかばんを連れ歩いていました。

 

こんな感じの。べんり!>ω<

SCUBAPRO(スキューバプロ) ホイール・バッグ2 キャスター (交換用パーツ・ホイール、車軸、ナットの3点セット)

価格:2,592円
(2014/9/14 06:22時点)
感想(0件)

実際は妻から借りたヤツなんで、もっとかわいらしい、俺にはちょっと似合わん!って感じのでしたがね。

 

とりあえず、東京駅。コインロッカーが多く設置されている場所は俺でも知っている!ってことで、銀の鈴待ち合わせ場所周辺に行く。というか、銀の鈴周辺、えらいオシャレになっておらんかね!(゚Д゚)

俺氏、いきなり浦島状態。

 

俺氏、まさかのSuica購入

しかし、それなりに東京駅を把握してる(つもり)の俺氏、コインロッカーに荷物を預けようとする。

f:id:lynrabbit:20140906203512j:plain

ファッ!?

 

ロッカーにお金入れる場所、ありません・・・・

あ、ちなみに画像は品川駅なんですけどね。

 

かつて東京に来た時に利用してた銀の鈴待ち合わせ場所近くにあるコインロッカー。

ほとんど(ってか全部か?)がお金入れる場所無いんですよ~・・

んで、ロッカー全体の中央部分に見慣れんものが。

 

f:id:lynrabbit:20140906203456j:plain

なんスかこれ

 

よ~く見ると、Suica対応のコインロッカー。

数年東京に来ておらん間に、このようなハイテクなシステムになっておったのか!

現金でも使えるようなんだが、東京にいる間、ほぼ電車移動になるということを考慮し、ここでまさかのSuica購入。

紆余曲折の後、ロッカーに荷物を預けることに成功。

 

しかし、操作画面が1つしか無いってことは、ここが混雑すると、空いてるロッカーをゲットできても、操作画面であたふたしてると取られるんかなー。

とか、

よし!ロッカー確保!>操作画面遠かった。>俺のロッカー番号なんだっけ?>もっかい見に行く。>もう他の人が画面操作してるー

みたいなことになってしまうのかな?

とか色々考えてしまう。

今後、コインロッカーの使い方において、色々勉強しておくといいと思ったです。

 

あ、Suicaを今回利用したおかげで電車移動が楽ちんでした。

普段車ばっかり使って電車あんまり乗らんので、改札をカードでピッってやるの、けっこう憧れだったんですよねー(・ω・)

 

なんか、現金よりSuica対応ロッカーのほうが多い気がしたので、コインロッカーっていうよりSuicaロッカーって名前変えたほうがかっこいいんじゃないかい、って思ったり思わなかったり。

そういや、シドのライブん時に、O-EASTそばのコインロッカーに荷物預けたんだけど、ちょうど真横のロッカー、超過料金が5800円になってた・・・

何入れっぱなし?ってか入れた人行方不明?マジこええええ((((((((((;゚Д゚)))))))))

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨情報へ
にほんブログ村