>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

中秋の名月 秋の夜空におだんごを食べる夢を見て寝るか

f:id:lynrabbit:20140908185016j:plain

現実に引き戻された辛さを噛み締めながら仕事をしたりんずです

こんばんわぁ(´・ω・`)

東京楽しかったでよ~・・・

 

そして、今晩は中秋の名月だったらしい

f:id:lynrabbit:20140908184758j:plain

今年はスーパームーンだとか、満月がすごいとか、天災の前触れじゃ~!とか色々言われておりましたが、中秋の名月と言われる今晩、なんとなく少しでも近いとこで見られればいい!と思って。

市内でいちばん高い場所(たぶん標高800mくらい)のとこまで見に行ったんですがね。

あんまり変わらんかったですね・・・

 

なので、夕闇の写真を撮ってみた

f:id:lynrabbit:20140908185120j:plain

最近、夜の街並みを撮りたいよね~。でもやっぱ三脚とか持ち歩くのちょっとツライよね。と思うんですが、そんなんではいかん!ということで・・・

 

絞り優先AEモードでf値22、ISO感度100、当然シャッター速度30秒で撮ってみてこんなん。

それでも暗いので、PCで露出+2。

 

f:id:lynrabbit:20140908182233j:plain

くっそーう 300mmくらいのズームレンズ欲しいわああ。

 

月の写真は、ISO100の1/125秒、絞り8.0くらいでちょうどいいという。

明日頑張れば、休みだ。

おやすみ( ˘ω˘)スヤァ

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村