>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

富山県高岡市 雨晴海岸 夜明け撮影を試みる 2

f:id:lynrabbit:20140829053440j:plain

うちのレンズ、Canon 24-105mm f/4がズーム壊れてて認識できないらしく、ERR01を引き起こして数ヶ月。いまだ修理に出してません。24mmなら使えるもん!と嘯いてますが、それは修理代きっと数万だろうなーというね。

りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

富山県高岡市、夜明けの雨晴海岸の続きです。

 

雨晴海岸 陽が昇る。

到着した頃はまだ太陽が昇る少し前だったようで、それでもシャッターを切る。

やっぱ俺のEOS5Dに装着してる24-105mm、ズーム使えないよ!;w;

今更ながら、EOSM2に付け替えて105mm×1.6倍のズームの写真撮っておけばよかった!

 

だが

 

f:id:lynrabbit:20140829053921j:plain

すっごい綺麗やったー!;w;

なんか感動した!来てよかった!贅沢言えば、立山連峰がもう少しくっきり見えれば神!と思ったですよ。

 

f:id:lynrabbit:20140829053956j:plain少々、視点を変えるとこんな感じ。

いちばん上の画像は露出を少し下げております。実のところ、右にほかの撮影者が写りこんでしまって、一生の不覚!と思い、ほぼ誤魔化したレベル。

実際印刷するとちょっと分かってしまうんだろうな~と思いますが。

 

f:id:lynrabbit:20140829054017j:plain

太陽を真ん中に置いて撮るか、少しずらして風景全体に特徴を付けてみるかで迷った感じ。

雨晴海岸、ここの視点からだと女岩という小さな島があり、この場所を特徴付けてます。

 

f:id:lynrabbit:20140829054404j:plain

シルエットとして写るとなんか素敵な感じがします。

 

しかし、陽が昇った瞬間に感動してシャッター切りまくりだったんですが、もう少しいい場所があるはずだーと思って細かに移動しまくってたら、見る見るうちに太陽が高くなってくるんですね~

もうちょっとそこで踏ん張ってくれ!みたいな・・・

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 

 

もう少しつづく!