lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

名古屋 mozoワンダーシティでリラックマ発見!

f:id:lynrabbit:20140816125607j:plain

先日、名古屋のmozoワンダーシティのキディランドにリラックマが来たんですよ。りんずです

こんばんわぁ>ω<

いい大人がリラックマってwwwとか思うかどうかはわかりませんが、実は大人に人気だリラックマ。

 

mozoワンダーシティでリラックマ撮影会

f:id:lynrabbit:20140816130216j:plain

後ろ頭だけどね!

リラックマ登場が13時、15時だったんですが、我々はアートアクアリウム名古屋に行く予定だったので、13時の時間帯にmozoワンダーシティに寄ったのです。

いっしょに撮影する整理券、ってのがあって、たぶん先着20組くらいだったと思うんですが、意外に12時くらいでも残ってたようです。

しかし、屈強な男子がリラックマさん>ω<とかwwwって思ってるかもしれませんが、あくまで妻の付き添いですからね!

 

まあ、俺も好きか嫌いかって聞かれたら好きなんですけどねリラックマ。

 

リラックマの身長は165cm?くらい

f:id:lynrabbit:20140816131045j:plain

リラックマの身長は『165センチ』?本当なのか実際に調べてみました|面白ニュース 秒刊SUNDAY

リラックマが165センチもあるという、まことしやかな情報がTwitterで話題となっている。165センチと言えばオトナの女性ほどもあり、キャラクターの印象は全く違うスケールの大きさだ。ただ、熊をモチーフとしているのであながち間違いではなさそうだが果たして165センチの真相は何なのか。

 

着ぐるみさんもけっこう大きい。ってか横に大きい。俺も痩せて見えるぜ~~!とか思うくらい。身長が165cmかな?って思えばそうかもしれない。

かつて等身大リラックマのぬいぐるみが限定で販売され、60000円以上という価格でこいつぁやべぇ!と思ったんですが、着ぐるみの制作費って数十万するっていうから、微妙に納得もいくもんですかね。

意外にキャラといっしょに写真撮るのって楽しいんですが・・・。

 

f:id:lynrabbit:20140816131921j:plain

でかいよね。

 

そういやコリラックマやキイロイトリに会ったことはない

f:id:lynrabbit:20140816130352j:plain

mozoワンダーシティのリラックマ撮影会、過去に1度来たことがあるんですが、そういえばリラックマ単体であって、コリラックマやキイロイトリに会ったことはない。

コリラックマの着ぐるみはリラックマと同等に大きいって噂なんだが、キイロイトリってどうやって人入るんですかね?と身も蓋もない疑問を持つ。

 

中の人なんていません!

 

そして、10月はコレなんだが・・・

 

のんびりネコテーマ

 

これはけしからん!

たぶん、今までのテーマに比べて屈指の可愛さを誇るんじゃないか!と思う。

既にうちの嫁さんが(☆ω☆)って顔になっていた!

また家にグッズが増えるぞ・・・

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨情報へ
にほんブログ村