>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

郡上おどり 徹夜 盂蘭盆会

f:id:lynrabbit:20140814004403j:plain

郡上おどりの徹夜が始まってるぞー!もちろん俺も行ったぞ!りんずです。

こんばんわぁ(*'ω'*)

今日で3日目ですが、まだまだ明日もあるんですよ!

ちなみに白鳥おどりの徹夜は今日までです。急げ!

 

郡上おどり 徹夜おどり(盂蘭盆会)

f:id:lynrabbit:20140814002937j:plain

いやね、郡上おどり、ほんと人が来るんですよね・・

郡上を走る長良川鉄道も普段こんな時間走らねぇよなぁと思う時間帯も普通に郡上八幡駅に停まってました。

 

f:id:lynrabbit:20140813234152j:plain

郡上八幡へようこそー(棒読み

 

f:id:lynrabbit:20140814002946j:plain

人大杉!郡上市全体の人口がここに集まっていると言っても過言ではないな!

ちなみに郡上市の人口は約45000人~46000人らしいでですがね。

 

おどりの櫓を囲う輪の中にはとても入れない!という場所だったので、今回は町中を練り歩きました。午前1時過ぎ。おまいらもう帰れ!

屋台も半端なく立ってて、おいしそうな食べ物がたくさん。だが、きゅうりの棒差しはダメだ!そんなんよう食えん!

射的も、輪投げ、ダーツもありました。ダーツ。俺の黄金の左手が唸るぜ!これは妖怪ウオッチのジバニャンぬいぐるみをゲットしてやろうかと思ったが、別段あげる相手もいないからやめときましたぞ。

 

ちなみに、城下町プラザだとおどりの輪に入りやすいかと思います、個人的に。

かわさきと春駒が振付も難しくないし、すっと輪に入りやすいかと思います。おススメ!

 

駐車場に穴場はあるのかい?と思う。

f:id:lynrabbit:20140814000252j:plain

郡上おどり 駐車場 穴場 で検索を狙ってるりんずです

こんばんわぁ(ゲス顔)

 

変に駐車場代ケチって遠くの空き地に停めるよりかは、1回1000円くらい払ってでも近くの有料駐車場に停めたほうがかしこいと思います。

とくに浴衣のお姉さんを連れてる男!そのへんは懐の深いとこ見せやがれ男なら!と意味もなく悔しがるりんずです。

浴衣のお姉さんはきっと慣れない履物でツライんですよ。

いくらでも穴場は知ってるんですが、やはり踊りの会場まではそれなりの距離を歩きます。踊るなら少しでも会場までは行きやすくしたいところですね。

 

明日で徹夜おどり終わりです。

俺も明日また行こうかしらん・w・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村