>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

夏休み直前! 北陸行きませんかー!

f:id:lynrabbit:20140719192534j:plain

も、もうすぐ夏休み!と、もう心ここにあらずなりんずです

こんばんわぁ>ω<

きっと、夏休みの1日くらいは富山に行ってるよ。

 

うさぎ

f:id:lynrabbit:20140719144906j:plain

 

f:id:lynrabbit:20140719144540j:plain

稲葉山牧場にいるうさぎ。

うさぎ広場で各々遊んでいらっしゃいますが、人が入ってきても基本的に我関せず。

側に寄ってもしゃがんでみても、なでてみても逃げもしない、基本的に人に慣れている。

でも、変に持ち上げようとするとひっかかれる可能性もあるみたい。

だいぶまえ、たぶん去年か一昨年のGWに行ったとき、なぜか見知らぬ子どもが俺に「ひっかかれたー;w;」って言ってきたことが。

なんで俺に言うんだ・・・。と思ったのですが、ここは大人の対応で

「やさしく抱っこしてあげないとダメなんだよ~」

と諭しましたとさ。

あ、もしかしてここのうさぎ、抱っこ禁止とかかもしれん・・・

 

名古屋のうさぎカフェとか、加賀の月うさぎの里って、なでてはいいんだけど抱っこするのは慣れてる人も禁止だったはず。

 

場所によって動物にどこまでふれてよいかが曖昧だったりするんで、ちょっと迷いますわね~

 

稲葉山牧場

 

無料で遊べます。 

 

 

 

ごはん

f:id:lynrabbit:20140719195109j:plain

最近、射水市の道の駅新湊でのレストランで白えび丼とかブームなんですけどー!

購読させていただいてるブログでも、富山周辺のおいしいお店を紹介しててすげぇ気になるんだけど、結局このへんで落ち着いてしまう。

なんか、富山行ったら白えびとかホタルイカとか食べなきゃ損する気がしてな・・

 

写真は、道の駅のレストランで食べることのできる新湊丼(数量限定)

白えびのかき揚げ、そしてホタルイカの天ぷらも入った丼ぶり。お吸い物や小鉢も白えび。

 

白えびさんにはほんとお世話になっております・・・・。

 

 

近くに日帰り温泉もあって、ここの温泉マジ素敵。

しかし、素敵すぎて人大杉。

平日おススメ。

 

今度の富山は海メインで行きたいんだが、どうも妻が( -ω-)っていう顔なんだな・・

海嫌いか!俺は好きだ!水着のおねえさんもすkうわなにをするやめろ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村