読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

アートアクアリウム展 名古屋

イベント アクアリウム

f:id:lynrabbit:20140624163139j:plain

東京で開催されているアートアクアリウム展がもうすぐ名古屋にやってくるようだ!

楽しみなんですよこれ!りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

アートアクアリウム展 名古屋

アートアクアリウム展 ~名古屋・金魚の雅~ supported by サークルKサンクス|東海テレビ

 

はてなブログで購読させていただいている所で、何件か東京のアートアクアリウム展に行った、という記事を読ませて頂きました。

いいなああああ!と思ってて、名古屋でもやんねぇかなーと期待していたのですが、うまいこと実現した!ってか去年もやってたらしい!どーん!

 

なにげに、ここで掲載している写真は名古屋港水族館で撮ったものなんですが、アートアクアリウム展の展示って金魚のようですね~

金魚は飼育してはおりませんが、夏の風物詩として、とても写真の素材にしたいものだと思います。

そういえば、名古屋mozoワンダーシティのペットショップRemix。海水魚コーナーがすべて金魚コーナーに変わってた。どよーん。

 

海いきてえええええ

f:id:lynrabbit:20140624162941j:plain

夏休みはもちろん。

海ですよね!>ω<

 

石川県の能登方面。和倉温泉で朝お風呂入って午前から午後で能登島の海で泳ぐとか磯遊びとか死滅回遊魚は日本海には来ないんだっけ?と思いつつ網を振るうのですよ!

やっぱ黒潮に乗ってくるとかなんかで愛知県の南知多方面なのかしらん?

噂ではクマノミとかハコフグが捕獲できるそうですぞ!激アツ!むしろ超激アツ!

ちなみに、南知多で獲れたので分かる種類は、オヤビッチャとナベカくらいなもんでしたがね。あとは分からん・・・。

 

アートアクアリウム展 名古屋 開催場所

 

テレピアホール。

思いっきり栄の街中ですかね・w・

個人的に駐車場は大須の赤門通りにある有料駐車場使ってます。休日は24時間まで1400円だったかな。平日は1100円。消費税8%のおかげで値上げしやがったちくしょう。

駐車場のエレベーターのB1Fがパチ屋で、そこでハンコ押してもらえればそのぶん無料なんですが、まぁ、遊技しなきゃなんかやらしーでよ(名古屋弁)

 

8月8日から開催のようです。夏休み、ぜひ行かなければな!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村