>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜市 花火大会2014 反省会

今週のお題「花火2014」

昨日はブログお休みでした。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

 

花火大会でした。

先週、今週と岐阜市の長良川河畔で花火大会が行なわれました。

先週の中日新聞の花火大会は天気もよく、風も少しだけ吹いていた印象もありましたが、今週の岐阜新聞の花火大会、ちょっと天気が怪しかったのです。

雨がぽつぽつする・・・かな?といった感じで少し不安なのでしたが、なんとかもちました。

 

人が少ないとこを探す

しかし、相変わらず人多いですな!人間、そんなに花火好きか!俺も好きだ!浴衣のおねえさんもすkうわなにをするやめろ

そんな浴衣好きなりんずさん。今回は自分は普通の服。なんとつまらんことか!

だが、浴衣だとなんとなく動きづらい。

ただそのへんで場所取りをして飲み食いをし、シートの上で寝転びながら花火を見上げ、いつの間にか音が心地よくなってうたた寝しましたよーという楽しみ方ならいいんだけど。

花火写真撮りたい性分なのでなるべく動きやすい格好でですね・・・

 

道の真ん中に座る

先週浴衣で歩きながら撮ってたんですが、これがまた暑い。

通行止めにしてある道のところで地べたに座り、写真撮ることにしました。

f:id:lynrabbit:20140802203249j:plain

 

今回、三脚を持っていこうかと思ってたんですが、さすがにちょっと無理があるんじゃないかね・・と思うような場所を歩いていたので諦めたんですが・・

今年はミラーレスの一眼レフに変えたのでとても軽くなり便利になったんですがね。

 

やっぱ欲しかったなぁ

 

すげぇ根性出して、ISO100 速度2.1秒 f値3.5で撮ったコレ。

まぁ、ほかの数十枚失敗してたよ!やはり!

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村