読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

岐阜市 第69回全国花火大会

f:id:lynrabbit:20140726195140j:plain

今週の土曜も、岐阜市で花火大会ですよ!りんずです

こんばんわぁ>ω<

2週連続で花火大会とか、どんだけ好きなんだ!

 

今週の土曜は、全国花火大会

f:id:lynrabbit:20140726194514j:plain

第69回全国花火大会(岐阜県岐阜市)|花火大会2014 花火カレンダー - Walkerplus

 

先週の岐阜の花火大会は、第58回全国選抜長良川中日花火大会で、今回は第69回全国花火大会、のようです。まぁ見る側からすりゃどっちも変わらん!みたいな印象かもしれませんねぇ

どちらも約3万発という、他の県内の花火大会に比べて圧倒的な数です。場所取ってシート敷いて寝転んで見るときっと爆睡してしまう予感!

先週は、写真撮るにいい場所ないかしらん、と岐阜の街中をさまよい歩く始末。

 

川原町での古い町並みと花火

f:id:lynrabbit:20140726194219j:plain

 

f:id:lynrabbit:20140726200430j:plain

古い町並みと花火は画になりますな!

とか言いつつ、結局歩きながらの手持ち撮影なので、あまり夜景写真としてはちょっとなぁ。と思うんだけど、リサイズとレタッチでごまかした!たぶん・・

 

いつも昼や夕方の風景、そしてアニメの背景となったことでよく町並みを撮りに行く岐阜市の川原町。花火を背景にしてもやはりすばらしい。

長良橋や金華橋は人が溢れかえって移動もままならなかったんですが、川原町界隈は実は穴場かもしれません。それでも人はいるけど、移動するには全然支障なし。

 

駐車場の穴場は知らん・・

ここは、地元民が身内にいるという特権を活かしています。

 

いちばん安心なのは少々離れた有料駐車場で、そこからシャトルバスなどがあればそれを利用する、ですかね・・

先週、帰りの車の渋滞っぷりは凄まじかった・・・。ほとんど動かない状態。

 

今度こそ金華山から・・・

金華山ロープウェー

なんか、今度は違う視点から見たいんだけど、いちばん快適に見られるとしたら岐阜城の天守閣か、展望レストランの上からかも。

だが、混雑は必至なんだろうな。と思います。

浴衣で行くと割引してもらえるし。ちょっと気になる!

今回は三脚持っていきたいし、また川原町周辺かな~

 

と画策中ですよ~

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村