>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ひるがの湿原植物園

f:id:lynrabbit:20140727151347j:plain

とりあえず、博識な人を装っているりんずです

こんばんわぁ>ω<

岐阜県郡上市、ひるがの高原にある、ひるがの湿原植物園です。

観光客が牧歌の里などに行くのを横目に、玄人はここに行くんだぜ・・・と一人でドヤ顔をしてみるが、誰にも影響はない。

 

ひるがの湿原植物園

f:id:lynrabbit:20140727151544j:plain

ひるがの湿原植物園

 

協力金100円、という良心的なお値段で入れます。別にタダでもいいじゃん!と思ってはいけません。自販機でジュースを買うよりも安く、自然いっぱいの場所に触れ合えるんですよ!虫もいますよ!花もあるよ!

入口の小さな建物には、湿原で見られる植物、虫などの紹介がされ、時期によってはホタルも見られるようです。

そういえば今年はホタルをあんまり見なかったな・・

 

f:id:lynrabbit:20140727151952j:plain

 

 

f:id:lynrabbit:20140727152320j:plain

高原らしく、木道が伸びておりました。なんかのんびりしていいですねぇ

 

f:id:lynrabbit:20140727152829j:plain

 

次回はここで撮った植物などの写真を公開していきます・w・b

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村