>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ブログを100日連続で更新してみて思うこと

f:id:lynrabbit:20140709214302j:plain

ブログ100日更新とか頑張ってみたけど、よく考えれば習慣にできる人は当たり前のことなんかな~と思うりんずです。

こんにちわぁ>ω<

 

100日更新してみる

実のところ、毎日更新は出来てないこともあるんですが、日付編集で継続期間を1日1回更新のように変更してるので、実は休日は1日2回更新もしたりしておりました・w・

100日更新して思ったのは、アクセスは徐々に伸びておりましたが、結局のところは記事にする話題の影響が大きく、岐阜でマイマイガが大発生したことや、ふなっしーが柳ケ瀬商店街やカラフルタウンに来たー!みたいな内容で、PVが数倍に膨れ上がったんだけど、一過性だったかなぁ、と思います。ありゃりゃ。

 

継続は力なり、ともよく言います。

時間の都合で、どうしても更新できない日は、仕方がないので翌日に記事を書いて、後の編集で日付だけを前の日に変更し、結果、形だけ毎日更新となりましたが、一応100日超え、現在は約120日更新となっております。

他にもブログは書いていましたが、連続更新はこのはてなブログだけです。

しかし、更新したあとに、継続期間○日って出てくることもあり、なんだか途切れるのもなぁ、って気持ちが大きく、今後も出来るだけ更新は滞ることのないようにしたいです。

 

今後。

とりあえず100日更新して、一段落した感があるんですが、せっかくなんで、もうちょっと続けてみようかと思います。

しかし、毎日更新して思ったことは、明らかに記事の中にも内容の充実さに波がありすぎると・・。

やはり時間のなかった日、仕事の残業が多かった日、遊びに行って落ち着いてPCに向かえなかった日など、妥協したことも少なくなかったですね。

あとは、いい写真をもっと撮って載せて行きたいかな。と思うようになりましたね~

がんばります。

 

ぶっちゃけ

毎日更新する原動力として

・読んでくれる人がいるから頑張れる!

・コメントをいただいて、それにレスすることができてうれしい!

・Yahoo検索やGoogleで検索したら当ブログが1ページめに来てた!

 

ということで、読んでいただける方がいらっしゃるので更新できる!なんですが。

 

なにげにアドセンスの広告の効果もあるんですけどね~

人間、何かしら目に見える見返りがないとやれん、って正直あると思うんです。

わざわざブログを有料版にして広告貼るってそういうことかと。

 

そんなことも含めて、今後も更新続けていこうと思います。

よろしくおねがいします・w・b

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村