読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

岐阜市 花火大会 その2

f:id:lynrabbit:20070824210021j:plain

べ、別に楽しみになんかしてないんだけど、明日ちょうど岐阜に用事あるので、ついでに花火大会も見に行こうと思うりんずです

こんばんわぁ>ω<

 

花火大会で写真撮ることの難しさ

f:id:lynrabbit:20070824210130j:plain

以前撮った花火大会の写真。これは岐阜ではなくて、北海道の洞爺湖です。

ホテルからちょうど見えたので、三脚持ってレリーズ構えてバルブ撮影でばっしばっしと撮ったんですが・・。

花火大会ってやっぱありえんくらい人口密度が高くて場所取りもままならんし、まして三脚持って移動とかって絶対出来ないと思うのですよ。

そりゃお昼すぎからブルーシート持参で場所キープして炎天下でビールかっくらってなら話は別のような気もしますが。

わしゃそこまでの勇気もないし、ビールも飲めんので終了だ( ゚д゚ )クワッ!!

 

手持ち夜景モードみたいなヤツでがんばります。

根性なしです;w;

 

花火大会、どこでみよう?

f:id:lynrabbit:20070824210057j:plain

三脚持って、バルブで・・とかなら少しはいい写真が撮れそうな気もします。

漢なら真っ暗な夜でもISO100じゃあああ!みたいな感じで・・・

 

明日の岐阜花火大会。

だいたいは長良橋か金華橋付近で見るかと思いますが。

今回は思い切って、古い町並みのある川原町界隈とか、金華山ロープウェーに乗って花火を上から眺めるってのもいいんじゃないかな!とも思います。

 

古い町並みの川原町。

ここからだと、町並みを背に上がる花火。すてきですね!画になりますね!

 

金華山ロープウェー。

普通、花火ってもんは下から見上げて。わ~とか言いながら楽しむもんですが、金華山、岐阜城から信長公の気分になって、天下布武を唱えながら見下ろすのもかっこいいですね!

ちなみに浴衣姿で行くと、ロープウェーの料金が格安になるようですぞ!

金華山ロープウェー

 

明日はお昼に赤鰐でかき氷くって、柳ケ瀬で遊んで、金華山登って花火見下ろす信長公ライフを送るのも悪くないですね・w・

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村