>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

郡上八幡 慈恩護国禅寺

f:id:lynrabbit:20140425171919j:plain

年寄りになってくると、なんか神社・仏閣などに行きたくなるものなのか!?と最近思うりんずです

こんばんわぁ>ω<

 

郡上八幡・慈恩護国禅寺

f:id:lynrabbit:20140720152153j:plain

 

郡上おどり、始まってます。

ついでにいえば、白鳥おどりも始まりましたぞ~

 

日曜、あまりにもヒマな休日を満喫するため、近くのお寺に参拝に行きました。

慈恩護国禅寺 地元では慈恩寺と呼ばれているようです。

慈恩護国禅寺・てっ草園 公式サイト

 

ここの庭園、まさか八幡町内にこんなとこあったんかいな!という素晴らしい庭園がありました。

京都でこんな感じの庭園見たことがあるかもしれない!

 

しかし、残念なことに撮影禁止でした・・orz

写真撮りを殺す、必殺の言葉でありました。「撮影禁止 No Photograph」

おおおおおう;w;

 

撮影禁止は残念なのですが、見る価値は十分にあるかと思います。

過去に嵐の櫻井翔さんとTOKIOの国分太一さんが訪れたようです。

八幡って、実は芸能人結構来るんだよねええ。

職場の人が、綾瀬はるかさんを間近で見て、マジ天使!とかぬかしてたことを思い出して、俺はハンケチを噛んだ。キイイイ。

 

 

 

 

 

くやしいので、郡上八幡の風景(再掲載)

f:id:lynrabbit:20140518143313j:plain

郡上八幡の電灯

 

f:id:lynrabbit:20140518143337j:plain

宗祇水

 

f:id:lynrabbit:20140518151224j:plain

古い町並み(JOYSOUND f1の風景選択、岐阜県でも出るよ)

 

f:id:lynrabbit:20140131133329j:plain

いがわ小径

 

f:id:lynrabbit:20140131132022j:plain

吉田川と崖っぷちに並ぶ家

 

f:id:lynrabbit:20131208121552j:plain

吉田川風景

 

この夏は、ぜひ郡上においでませ~(投げやり

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村