lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

富山城址公園に迷い込んだ。

f:id:lynrabbit:20140706121240j:plain

富山にどハマリしてもう数年、りんずです

こんばんわぁ>ω<

どハマリって割にはだいたい行くのは南砺市~高岡市&氷見市周辺が中心なんですけどね~

 

富山城址公園

f:id:lynrabbit:20140706121336j:plain

国道41号線を高山あたりからえっちらおっちらと走り、途中、神岡町でここが宇宙技術最先端、スーパーカミオカンデがあるんじゃあああ!と謎のテンションを発揮して、実はスーパーカミオカンデってどんだけスゴイのかよくわからず、未だに解決に至ってない体たらく。

とりあえず、引用してみた。

スーパーカミオカンデ 公式ホームページ

 

スーパーカミオカンデ - Wikipedia

 

なるほど わからん!

 

話がそれたんですが、神岡町を更に北上すると富山市に入ります。

個人的に、富山市内にたどり着くまで結構道程が長く、腰が痛くなってかなわんのですが、富山名物、ますのすしの工場が見学できる、ますのすしミュージアムが見えてくるとなんだかすごくますのすし食いてえ!となる不思議現象。

ますのすしミュージアム « ますのすし本舗 源

 

また話がそれましたが、今回富山城址公園に行きました。

噂に聞けば、この付近に松川の遊覧船があって、のんびり川を眺めてゆったりできるらしいよ!

 

しかし、今回のここの目的はちょっと前から富山に遊びに行くたびにやってる、とやま景観めぐりスタンプラリー。

ここの松川べりにもポイントがあるんですよ!

 

f:id:lynrabbit:20140706122041j:plain

 

そして、岐阜県民の富山景観クエストはつづくのであった。

またあした!

 

関連記事

とやまの景観めぐり!スタンプラリー 2014年版 岐阜県民が挑戦中 - lynrabbit's blog

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村