>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

虫の大量発生が当たり年なのか!

f:id:lynrabbit:20140629144538j:plain

よく行くGSにマイマイガがたくさん止まってて、なんで放置するんだこの野郎!と半ば憤慨気味のりんずです

こんばんわぁ>ω<

あまりにもアレなんで、店員の前でマイマイガを蹴倒してみる。

靴が汚れただけだった・・・

 

よそではまた違うのが大量発生中。

クロバネキノコバエ - Wikipedia

まとめもありました

家の周りに、小さいハエが大量発生?! 退治、駆除方法まとめ - NAVER まとめ

 

今朝テレビのニュースで、クロバネキノコバエが大量発生して窓などにびっしり貼り付き、死骸が大量に出てくるとかで色々大変な様子を映しておりました。

去年あたりにも岐阜県の東濃地方周辺で確認されたようです。

去年といえば、岐阜県はマイマイガに大発生されてるし、なんかよからぬことが起こる前兆かね!と。そういやスーパームーンも何かの前兆かね!という噂もあったりなかったりするし・・

 

家でも虫入ってきてかなわんわー

夏だから暑いし、網戸でも隙間をぬって入ってくる小さい虫もいたりするし。

まあ、うちに関しては網戸なんて一部の窓にしか無いんだけどね~

せめて玄関に網戸付けたいんだけど、アレって寸法とか自分で測ってホームセンターなどでそれに見合ったサイズの網戸買えばいいんですかね・w・?

こういう関連は全然詳しくないからな。

 

【DIY】意外と簡単!網戸の張り替えにチャレンジ - NAVER まとめ

意外と簡単!ってことなので、そりゃ俺でもできるのか!と思ったんだけど

 

3行目くらいで諦めモードですよ・・・(´・ω・`)

 

家に帰ってきたら知らないうちに網戸取り付けられてないかな・・・と妄想してる日々が続いてます。

おわり!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村