lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

みそかつを食べ倒す。

今日はなんか外食祭りでした りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

昨日、スーパームーンを撮ろうとしてカメラを取り出したのはいいんだけど、わしのEOS M2、22ミリレンズ単焦点しか持っていなかったので、なんじゃこるあーな感じのものしか出来ませんでした。

今日リベンジ!と思ったら雨天だったでござる。

 

おひるごはん

f:id:lynrabbit:20140713121534j:plain

レストラン おがたま

本日のランチ。

地元の道の駅のレストランにて食べる。味噌カツ定食。

ここのお店は岐阜、白川町(白川郷とは別)のあんしん豚を使用してるようです。

あんしん!>ω<

無薬育ち「あんしん豚」の藤井ファーム公式サイト

そして、味噌に郡上味噌を使用。名古屋などで食べる赤味噌とはまた違った味がします。味噌カツ定食は東海地域で普通にレストランなどで出されますが、味噌に関しては限られた地域でしか出ないかも?

 

 

 

休日は駐車場が埋まるくらいの人気のある道の駅。

施設内には無料で足湯もあります。侮れない!

 

 

夕ごはん

f:id:lynrabbit:20140713181106j:plain

キッチン杉

イベリコ豚かつ定食

な、なぜか昼夕連続で味噌カツ定食になってしまったという・・・

これは明日は粗食にしないとバランスが取れないぞ!

 

とんかつメインのお店で食べたのですが、その中でも高価なほうのメニュー。

限定食だったようで、お店の入口に「あと○食」みたいにカウントされるボードが立て掛けてありました。

2枚のカツを5切れずつに切り分けてるので10切れ。なんか5切れくらいでごはんを完食してしまったという貧乏性っぷり。もう少しぜいたくな食べ方もできたな!という反省会。

味噌カツ定食、だいたいお味噌、そしてからしがついてるのですが、ここは葉わさびも付けてありました。少々わさびの効いた風味がけっこう新鮮な感じ。

 

 

東海北陸道 美濃ICよりR156を岐阜方面に走るとすぐです。

シンプルな定食屋さんですが、人気は高いようです。侮れない!

 

明日は、サラダと食パンで済まそうか・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村