>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

海王丸パークの休日風景

f:id:lynrabbit:20140706082238j:plain

なんだかトップ写真が使い回しです りんずです

こんばんわぁ>ω<

富山に遊びに行くと、ほぼ必ず寄る海王丸パーク。写真撮ってもよし、海を眺めるもよし、最近じゃ恋人の聖地プロジェクトによるデートスポットにもなってます。リア充爆発しろー!と結婚してからも思う俺は終わってる!終わってる!笑ってる太陽どうか焼き尽くしておくれ~

 

海王丸パークの南側?にお船

f:id:lynrabbit:20140706082028j:plain

先日の記事、yoooenさんの個展を見に行った日の朝に海王丸パークに寄った際に見たのが、海上保安庁の巡視船、やひこ。

立派なお船やね~

せっかくなので撮らせていただきましたぞ。

紫陽花といっしょに。もっといいアングル欲しかったけど、だいたいこんなもん。

f:id:lynrabbit:20140706081930j:plain

明るい紫色の花がきれいでした。

 

カモさん親子がんばれ

f:id:lynrabbit:20140706081651j:plain

たぶんカモだと思うんだけど・・

親1羽、こども7羽(という俺設定)

いちばん後ろにいるカモだけひとまわり大きかったので親かな~と。

これから大海原に出発ですよ!という感じで沖に向かって発進!

 

f:id:lynrabbit:20140706081711j:plain

柵に阻まれて彼らの海旅は終わった!

隙間だらけなのに!

というか、このあたりは釣りが出来ないらしく、ちっさいお魚がいっぱい泳いでおりました。海面からもたくさんの魚が見え、海や川などから生き物を眺める趣味のあるりんずさん。ひとりでテンションアップ!横で嫁さんが( -ω-)みたいな顔をしておりましたが・・・

たぶんカモさん親子御一行もこのへんが餌場なのだろうと。他にもコサギっぽい鳥が一羽いました。

 

海王丸のまわりは釣り禁止ですが・・

f:id:lynrabbit:20140706082601j:plain

このへんは釣りできるみたい。

まだ朝8時くらいでしたが、たくさんの人が釣りしてました。

楽しそう!もうこの時間帯でけっこう気温が高く、ちょっと暑いくらいでしたが。

海上保安庁のやひこが側に停泊してて、そこの職員さんもこりゃー!つって怒りにこないところから見ると、ここは釣りOKのようで・・

釣り人に混じって、どんな魚がいるんかなーと思い眺めてみる。

そんなに大きな魚はいなさそうな雰囲気。クロダイでも釣れるんかいな?

見た感じ、スズメダイっぽい小さなヤツしかわからんかったんだが・・

 

去年、ここの近くの海老江海浜公園海水浴場で泳いだんですが、ここもいろんな魚いて楽しかったな~

釣りはハイパーど素人なんですが、網とか持って捕獲することならできる!たぶん。

今年は死滅回遊魚を救う旅をしたい。ところで死滅回遊魚って富山湾っつうかむしろ知多半島なんじゃねぇ?と思うりんずでした・・・

どーん!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村