>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

富山市ドライブ(暫定記事

f:id:lynrabbit:20140706081651j:plain

富山から帰ってきたりんずです

こんばんわぁ>ω<

いつもは翌日も休みor夜勤で余裕もって出かける富山県ですが、今回は月曜から日勤なので、ちょっと急ぎ気味で帰宅。記事も簡単になります。

明日有休出せばよかったな!ちなみに火曜は有休とってあるんですが。

 

今回、いろんな場所で写真撮ったので、1週間ぶんほどの記事ネタ出来たな!と自己満足気味なんですが、まだ名古屋港水族館で撮った写真を載せきれていない体たらく。

 

ちょっとしたメモ。

 

先週、郡上から白川郷を通るR156、白川街道がマイマイガ幼虫に蹂躙されまくっていましたが、今朝走った際にはほとんど見かけませんでした。

蛹になっている可能性もあり、またしばらくすると成虫があたりに止まってると思います。ほとんど動かないのはメス。見つけ次第ホウキなどでぶっ叩いて卵塊を産ませないようにしたい。

富山県南砺市、城端SA一部にて成虫確認。少なかったけど。

 

 

トップ写真。

いつも立ち寄る海王丸パーク。

カモの親子?がのんびり過ごしておりました。大きいの一羽にちょっと小さめなのが数羽。なんだか微笑ましい光景でした。

 

また、日を追って更新します。

今日はねる( ˘ω˘)スヤァ

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村