読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

写真「花と虫と」

f:id:lynrabbit:20140629134030j:plain

「ハルジオンの葉の上でひとやすみ」

白川郷でいちばん大きい有料駐車場があります。

そこで車を停め、庄川にかかるであい橋を渡れば荻町に入れます。ほとんどの観光客はここから入ることでしょう。

そのであい橋に渡る前にはハルジオンの花が多数咲いておりました。

本日の試し撮り感覚で撮ったのですが、偶然小さな虫も写りこんでいます。

レタッチ部分も多少あるんですが、画像自体なんか描画っぽくなった気が。

 

 

f:id:lynrabbit:20140629150112j:plain

「なぜ今おまえは飛んだ!」

さっきまで花菖蒲に止まっていたじゃないか!その瞬間の写真が欲しかったんだ!

だが、飛んだ瞬間もなかなか悪くない気もしないでもないんだけど、絵的にどうなんだろうねこれ。

 

 

f:id:lynrabbit:20140629143849j:plain

「存在感」

トンボ止まってます。

たぶんカワトンボ系で間違いないんだろうけど、もう全然わからん!

レンズはEOS M2の標準レンズ(18-55mm)を使用してるため、それほどすごい構図なんて作れませんけどね・・

蓮の池周りにたくさんのトンボが飛んでて、初夏を感じる瞬間でもありました。

赤とんぼとかはよく印象に残るんだけど、カワトンボなどの細い種類ってなんだか存在感うすいかも・・

ちなみに、オニヤンマも飛んでました。この比較はジェット機と紙飛行機レベルか!

 

 

白川郷の写真、もう少しだけ続くです。

またあした!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村