読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

名古屋港水族館と、水中写真の撮り方を考える。

アクアリウム 暫定記事

f:id:lynrabbit:20140624160201j:plain

海か山、どっち派って言われれば海派です。りんずです。

こんにちわぁ>ω<

名古屋港水族館に行ってきました。

 

名古屋港水族館

名古屋港水族館TOP

f:id:lynrabbit:20140624160224j:plain

名古屋港水族館(なごやこうすいぞくかん)は、愛知県名古屋市港区名古屋港ガーデンふ頭にある公立の水族館である。一部事務組合名古屋港管理組合が設置し、指定管理者として公益財団法人名古屋みなと振興財団が管理・運営を行っている[3]。また、名古屋みなと振興財団の事務局も同水族館内に設置されている。

 

館内ではイルカをはじめ、シロイルカ(ベルーガ)、ペンギンウミガメなどが飼育・繁殖・研究されている。

名古屋港水族館 - Wikipedia

時々、なんか異様に行きたくなる場所なんですが、最近名古屋より圧倒的に富山のほうに遊びに行くので、その機会は減っていましたが、先日、久々に来館でした。

 

f:id:lynrabbit:20140624160303j:plain

写真、色々紹介しようと思いますが、今日はサンゴ。

 

家でもアクアリウムやっております

海のない岐阜県の山間部に住んでる人間が、海に恋焦がれてアクアリウムやっております。とくに自慢できるほどの趣味でもないもんなので、あまり記事にはしていないんですが・・

家でもそうなんだけど、水槽の中の写真撮ろうと思っても絶対失敗するんだよな~

例えば、海水魚や熱帯魚の図鑑みたいな感じ、ほどにはいかなくても、もうちょっと何かこう、もっとくっきり写せるような感じで。

ど~してもガラスの向こうの薄ぼんやりとした魚ですーサンゴですーみたいなふうになるんですよね。

次回以降、水中の生き物などの写真の撮り方を勉強しながらの記事でも書いていこうかね、と思います。

 

つづく~

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村