>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

高速道路 6月末で休日5割引が終了。3割へ・・

6月もあと10日で終わりますね。りんずです

こんばんわぁ>ω<

6月が終わると、大変なことになります・・・

 

高速道路、休日の半額が終わる!

f:id:lynrabbit:20140620215047j:plain

大都市近郊区間以外の休日割引 土・日・祝の終日 軽自動車及び普通車のみ 2014年6月30日まで期間限定で50%割引が継続

7月からは3割引になってしまいます・・・・

なにげに期間限定、ということを忘れていた!

土日の割引は明日あさって、そして来週末のあと4日間。

半額だからこそ高速道路を使って出かけようじゃないか!

5割と3割、あんまり変わらないようですごい変わるよね!

消費税が3%上がっただけで我々国民は凄まじいほどの痛手を受けている!新年度の昇給ぶんなんて増税3%ぶんにも遠く及ばない!

 

 

休日3割引になったら、利用者数は減るのか?

f:id:lynrabbit:20140620215656j:plain

なんとなくまわりの人に聞いてみた。

「高速、休日割引3割になったらどうするよ?」

 

「乗らん」

「下道で出来るだけ頑張って限界を感じたらしょうがないで乗る」

「SAPA巡りが趣味の俺を法的に殺すというのか日本」

と、様々な意見が出ましたとさ。

 

最近のSAやPAはただ休憩する、というだけじゃなく、様々なサービスや店舗、果ては宿泊施設までも兼ね備えるという、既にひとつのテーマパークにすらなっている場所もあり、個人的にも色々行ってみたい所もあります。

以前、新東名が完成した直後、これは走らねばなるまいな!とNEOPASA浜松をはじめ、NEOPASA駿河湾沼津まで各SAPAを廻ってみたこともあります。

なんか普通にSAやPAって書くより、NEOPASAとかEXPASAってタイトルが付くとすごい大規模だとか、近未来的!みたいな気分がしますが、気のせいですかね・w・?

 

自身も、明日あさっては仕事ですが、来週土日は休みなので、ちょっと遠出してみようかと考えましたが、きっと5割引終了の煽りで渋滞を引き起こす可能性があるだろうな、思い止まりました。ざんねん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村