>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

とやまの景観めぐり!スタンプラリー 2014年版 岐阜県民が挑戦中

f:id:lynrabbit:20140613000622j:plain

富山県によく遊びに行くので、せっかくだし、景観めぐりのスタンプラリーを始めております。なにげにスタンプラリーとか結構好きで、色んなところを巡るのが楽しくなってきますね~

その場所の写真も撮って、ブログネタ作りにも一役買ってる気がします。

 

スタンプラリーのやりかた

・富山県各地の「ふるさと眺望点」に設置してあるプレートを見つける。

・携帯やスマホでコードを読み取る。

・コードを読み込むとスタンプゲット。こちらに登録されます。

とやまの景観めぐり!スタンプラリー

 

最低5箇所集めることで、プレゼント応募ができます。

 

意外にハードかもしれない、そのクエスト

f:id:lynrabbit:20140612132111j:plain

スタンプラリーのチラシには女子旅的なふたりがにこやかに自撮りをしてるイラストが描かれております。

なので、楽々なスタンプラリーと思いました。

 

が!

 

ウェブサイトにヒントは書かれておりますが、プレートを見つけるのが意外に難しいとこもあるかも・w・

今回コードをゲットした雨晴海岸、よく見に行きます。

 

が!

 

今まで氷見市やと思ってたんだけど、高岡市だった!

うわああああはずかしいいいいい。すっげぇはずかしいいいいい

 

f:id:lynrabbit:20140612132122j:plain

1枚目の写真が撮れる場所の足元にこのプレートがあります。

しかし、このあたりは車で乗り入れがおそらく不可。近くまではなんとか行けるのですが、それもまたたどり着くまでの道程が、県外の人では難しい。

雨晴駅で停めるのも手かもしれませんが、直接駅に用事があるわけじゃないので、少々悪い気がするかな・・・。

 

なかなかやり甲斐があります。

次回は氷見漁港のプレートを探しに行きます・w・b

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村