lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

岐阜市 鵜飼シーズンの川原町

f:id:lynrabbit:20140611193123j:plain

今日は休みでした。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

用事で岐阜市内に行ったので、夜に川原町界隈で写真撮りつつ、十八楼で温泉ですかね。と思い、向かいました。

 

平日でも油断ならん!鵜飼シーズン

f:id:lynrabbit:20140611193228j:plain

長良川温泉の老舗旅館、十八楼。

個人的に超おススメの温泉です。日帰り温泉も出来るんですが、鵜飼のシーズンは要問合せ。今日は平日だし、大丈夫やろ~と思ったら本日は宿泊者のみ、とのこと。

やはり鵜飼シーズン中は油断できん。温泉ー!;w;

 

夜の川原町周辺を歩く。

以前の記事でも紹介したんですが、川原町周辺は最近深夜アニメにもなってる漫画「僕らはみんな河合荘」の舞台背景になってます。

なんか気になって、最近コミックス買いました・w・

けっこう読みやすくて楽しめる作品でした。とくに岐阜市民にとってはですが。

 

僕らはみんな河合荘 全巻セット(1巻~5巻) 宮原るり  少年画報社

価格:3,085円
(2014/6/11 22:40時点)
感想(1件)

背景なども注目して読んでみたい作品です。

 

f:id:lynrabbit:20140611193359j:plain

遠くに鵜飼に出ている屋形船が見えましたが、写真では到底わからん距離だったので断念。

三脚あっても無理だったかも・・。

なので、十八楼のあるあたりを歩きながらぽつぽつと写真撮りました。

あまり深く考えて撮ってないので、ISO感度も6400とか、もうほぼ設定がフルオートです。

 

f:id:lynrabbit:20140611193420j:plain

青みがかっている・w・

最近雨天が続いていたけど、長良川の増水はあまり無いようです。

というか、増水があれば鵜飼は中止だったはず。

 

f:id:lynrabbit:20140611192755j:plain

また改めて、温泉やカフェも含め、じっくり散策してみたい所です。

そして、聖地巡礼でもして、作品の風景と照らし合わせて写真を撮るのもやってみたいもんですかね(・ω・)b

 

関連記事

僕らはみんな河合荘 の舞台背景。 - lynrabbit's blog

 

岐阜市 長良川温泉 十八楼 - lynrabbit's blog

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村