lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

カエル苦手(´・ω・`)

今週のお題「雨あめ降れふれ」

f:id:lynrabbit:20140608212540j:plain

梅雨時期になると、なんだか思い出します、りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

か、カエル・・・(゚Д゚)

なんか、小さい頃からカエルが苦手なんですぞ。

こええええええ;w;

雨が降ると、無謀にも道路に飛び出してきて車に轢死させられてるからかなわん!

もうちょっとDNAレベルで道路は危ないという情報を引き継いで頂けないであろうか・・・。

奴等は意外に行動力があるようで、ちょっと地面が湿るようであれば即出てきて色んなとこに出没し、地面が乾けば、近場で息を潜める。ってか保護色になるな!紛らわしい(とくにアマガエル

家の壁の色に変わっててうっかり近くで見かけて

ビクーーーーーーッ!!

ってなったじゃないか!o(`ω´*)oプンスカ

 

梅雨の季節の写真といえば。

f:id:lynrabbit:20140608212541j:plain

おたまじゃくしの頃は可愛いんだけどね。でも写真くらいたくさんおるとちょっとひくわー。

うちも小さい頃、カエルの卵を拾ってきたことがあるんだけど。

ってかなんで俺カエルの卵拾ってきたのか意味不明なんだがね。超苦手なのに。

そのカエルの卵、ヒキガエルだったらしい・・・。

 

話が逸れたけど、梅雨の時期の写真といえば、やはり紫陽花とカエルだと思うんですけどね。

今年は頑張って、紫陽花の葉っぱにちょこんと乗ってる小さなカエルさんを撮ってみようかと思います。小さなカエルなら、た、たぶんなんとか頑張れる・・・

 

f:id:lynrabbit:20140608212539j:plain

田んぼで、独唱してるカエルはっけん。

写真の素材としては、けっこう楽しめるカエルのはずなのに、苦手意識がどうも抜け出せない!

梅雨も始まったし、天気悪いから出かけたってつまらん!と思うんだけど、この季節ならでは、の写真を撮ってまた掲載できたらな~と思います。

 

が、がんばって苦手克服するんだ俺(´・ω・`)

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村